
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頑張ってみる

2012-07-16 07:32
来年、新しいことにチャレンジしようと思っている。来年に向けて、現在準備中。

仕事は、当然続けながら頑張る。


私が平均寿命まで生きるとすると、人生の半ばはとっくに過ぎて三分の二が近づいています。

私自身、今のところ不足も無く幸せに人生をおくっている。家内には多少の不満はあると思うけど。

子供たちは勉強や部活を頑張っているし、家内には趣味が高じて熱心に取り組んでいることがある。先日、発表会が例年同様にあった。


なぜ、こんな心境になったのかと言うと、マスコミの報道やネット上の記事で幸せな人生を送っている50歳近い人たちや或いは60歳以上の人たちが、さらに新しいことにチャレンジする姿を見かける。

その方たちがいきいきと、チャレンジすることについて語っている姿は聞いているだけで高揚してしまう。

私自身このまま人生を終える時には後悔することがあるのではないかと思うことが多くなった。 

このまま何事も無く、時が過ぎてゆくことに不安感を覚えるときがある。今の時代では贅沢かもしれない。


目標を持つということは幸せなことだと思う。生きているということを更に実感出来るような気がする。

現在、若い人たちの中には目標を見失ったり目標の無い人たちが多くいるように感じる。私は幸せかも知れない。



準備段階のため、新しい情報に触れることにより、思わず関心したりもっと早く知っておればと後悔したり更には自分の無知に驚くことがある。


苦労はあると思うけど、来年良いスタートが切れれば良いなと思っているが、いろんなスタートの切り方も考えている。手法はいくつかある。


楽しみながら頑張ろうと思う。常に前向きに楽観的に焦らずに。


ではまた、暫くお休みします。















別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<一歩前進 | KONの投資などの日記 | まいったよ>>
コメント
-合コンなんてもう古い!-
0k8e55g2
iphoneって合コンで使えるって話は有名だと思うけど、
意外とこんな使い方ができるんだよね。

もう合コンいらねーじゃん、っていうw
http://6adf5K5O.i-fon.mobi/6adf5K5O/
2012-07-19 05:31 URL つくし #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
