
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
文庫本カバー

2007-05-31 07:14

文庫本カバーを買おうと思っています。しかし欲しいと思っているが受付終了している。私は仕事用のブリーフケースはレザーは重いので吉田カバンを使用しているけど今度はこれを買おうと思っている。これも申し込みが現在受付が終了している。明日電話してみようと思っていたがなんと明日から数日休みだと。

以前書いた岩波文庫創刊80周年記念「私の三冊」は読んでいると読みたい本が沢山出てくる。今回が3回目で70周年時、60周年時の「私の三冊」も手に入らないかこれも電話してお願いしてみよう。

別窓 | などなど | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新興はどうなってんの?

2007-05-19 08:17

新興市場の下げが止まらない。なんでもかんでも下げていると言う印象がある。
次期予想自体思ったほど悪くないのに下げる。よく下げるもんだ。
機関のことは分からないけど個人投資家の一部は追証とまでいかなくても下げの凄さに耐え切れず売却しているのだろうか。

地味な監視銘柄さえこの数ヶ月でよく下げています(出動はしませんけど)。

いつか新興が一斉に上げて来る時があるだろうに(いつかは分からないけど)。

所有銘柄のフェイスやメガチップスはよく下げている。(T_T) メガチップスは金曜日に少しだけ買い増し。そのうちにまた戻ってくるだろう。

ひょんなことからxfyの事を名前だけ知り少しだけ調べる・・・よく分からん。ジャストシステムか・・・名前だけは知っているけど下げの凄さに驚いています(当然所有していませんけど)。主力商品一太郎のこともあるだろうけど社運を賭けたxfyがイマイチみたいです。
xfyですか?よく分かりませんけど凄いんでしょうか? 

テニス行ってきます。明日試合なんです。

別窓 | 投資 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
出たね

2007-05-15 07:10

11日にフェイスの決算が発表された。
私が注目していた来期の数字はもう少し良いのかなと思っていました。
決算短信を一通り見たが詳細についてはここでは書かないけど膿はすべて出した。
来期は余剰資金は十分確保されるはずだけど普通の企業にならない様に期待したい。
今週IRに電話してみようと思うが藤原さんは怖いから苦手なのでとりあえず京都の森本さんから先にしよう。
今後について聞かせてもらおう。確認したいことがあるんですよ。
(子会社のウェブマネーの上場の件ではありません。こんなのは一時的なことですから)

しかしフェイス昨日S安とは・・・。
昨日の様子だと今日も下げそう。

実は私には不安な事がある。それは・・・。

 

 

 

 

 

 

若干、髪の量が少なくなっている様な気がする。まさかこの私が・・・。
遺伝だろうか?母方の従兄弟たちには髪の薄い人がいる。
父方の親族は高齢でも髪の量が多い。私はどちらなんだ?
何となく母方の様な気がする・・・。
フェイスのS安よりヤバイ。

別窓 | 投資 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
待つ

2007-05-09 17:40

今日は私用のため仕事はお休みです。かといってマーケットを見ていた訳ではありません。フェイスの決算発表は11日です。何となく予想より悪いような気がしますが、ま~いいでしょう。多少の株価下落があっても良しとしよう。社長の経営哲学に期待して誰かが言ってた「福音」の訪れを待ちましょう。

加藤周一(文芸評論家、作家、医師)という人がいる。氏の著書の「読書術」を読むとこの人はいったい何冊本を読んでいるのだろうか?と思う。知の巨人と言われているそうだが左よりか?あまり近寄らないでおこう。

もう一つ 小田晋先生の「魔がさす瞬間」はなるほど~と言う感じ。この大先生、顔はこれ以上真面目な顔の人はいないだろうというくらい真面目顔なんだけどけっこう洒落っ気がある先生なんです(本の内容に洒落っ気がある訳ではありません)。

別窓 | 投資 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第2回TIW(トーマス・インベストメント・ワークショップ)

2007-05-03 09:59

日曜日に同県内の個人投資家達による投資研究会に行ってきました。

今回の投資研究会は第2回(トーマス・インベストメント・ワークショップ)でした。5時間ほどでしたが大変楽しく過ごせました。夏ごろに場所を変えて第3回をします。参加者のSさんは自身の名が四季報の株主欄に3銘柄目がでる予定だそうです。銘柄の選択基準は私と違いますが大変参考になる投資法です。

子供がいるとGWは忙しい。どこに行っても人だらけなんだよね。
投資法的に人のいないところに行けば良いのだろうけどそれでは子供達が納得しない。

別窓 | 投資 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| KONの投資などの日記 |
