
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何かと仕事以外で忙しかったな~。

2009-06-21 21:19
今月は、何かと仕事以外で忙しかったな~。

観てはいないが「真夏のオリオン」という映画が今月公開された。原作は読んでいない。

一般的に映画化されると原作を読んでいる人にとっては、良くも悪くも「何これ?」って言いたくなる場合が多いがこの映画はどうなんだろうか? そう言えば「ノルウェーの森」も映画化されるんだよね。

話をもとに戻すと、この映画の監修・脚色が福井晴敏氏だから少し興味があっただけ。「亡国のイージス」を書いた人。長編だけど面白かった。

主題歌の「願い星」の作曲が岩代太郎氏。最近引っ張りだこみたい。

主題歌→http://www.youtube.com/watch?v=KziMFRLi2AU

YouTubeを色々みてたら・・・。

クラシックに疎い私でも知ってるラフマニノフの ピアノ協奏曲第2番を少し聞いてみた。あくまでもパソコン上での音だけどね。たしかラフマニノフは自信を失った後に、自身の代表作のこの曲を作ったんだよね。


株価も再び下落してきたね~。



別窓 | などなど | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| KONの投資などの日記 |
