
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2009-07-25 12:08
今月は、姉の嫁ぎ先の葬儀・告別式、我が家の法事、母の人工膝関節置換手術及び入院(現在入院中)などその他モロモロ忙しかった。今、親の家に退院後のための段差解消・手すりの設置のために大工さんが来ている。この大工さんは中学の同じクラスにもなったことがある同級生で頭がすでに禿げている。禿げた事が言えないくらい禿げている。

私も遺伝的にヤバくて心配。最近、若干その気配有りホントに。心配で禿げそうだよ。

そうだ、今月は研修に3日くらい行ったんだけど、その中の一回がレポート提出だってよ。学生じゃないんだからレポートなんて書かせないでよ。期限迫る!

そういえばレポートなんて最近書いた記憶がない。学生時代以来か? 相手が、読みやすく・理解しやすく・内容のあるレポートを書いてくださいだってよ。

株式市場は現在撤収しているのでほとんど見ていないけど、現在の状況では日本株は触れないよ。


「ファイヤーフォックス」にしようと思ってインストールしたもののイマイチイ上手くいかない。その後忙しくて手をつけていない。さらに好みにカスタマイズするんだけどファイヤーフォックスのカスタマイズって沢山あって何からすりゃいんだって感じ。

でもおそらく無線なんでファイヤーフォックスにしても動作が遅いと思う。
しばらく試してみりゃわかる。





別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
難しい

2009-07-04 22:42
一昨日、書店にて梶井基次郎の檸檬 (新潮文庫)を買う。

梶井基次郎の文庫本の表題にもなってる「檸檬」は不朽の名作と言われ、至宝とも言う人がいる。私は純文学をあまり読むほうではないがそこまで言うならという思いから買ってみた。

読んでみた・・・。
表題の「檸檬」は、理解出来ない或いは意味が解らないと言う人が多いらしいが、私も同様に理解出来ない。さらに「檸檬 」を絶賛している書評を読む・・・これまた書評が理解出来ない。「檸檬 」を高名な方の書評や解説通りに理解して読んでる人はどれくらいいるのだろうか?

カフカやカミュを読んで理解できる人って凄い。
ドストエフスキーの 「カラマーゾフの兄弟」などが思いっきり売れた。そんなに売れて読まれているものだろうか? 



株式市場はわからん。





別窓 | などなど | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
| KONの投資などの日記 |
