スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
書店で

2007-07-06 19:10

書店で上田紀行氏の「目覚めよ仏教!―ダライ・ラマとの対話」を買った。ついでに同氏の 「生きる意味」も買った。
店内をブラブラして岩波文庫のコーナーで「きけわだつみのこえ」を目にしたがこの本は悲しくて読めないので買えない。
またブラブラしてると、よく解らんが少女のエロマンガ(ロリなの?)のコーナーに数人の男女がとりつかれた様に立ち読みしている(女性も一人いたのだ)。
こんなコーナーがあったのか・・・。しかしこれはなんという類なんだ?

投資の方は私の持ち株は軟調です。殆ど下落。
川澄化学工業7703は期待しています。

久しぶりに四季報でスクリーニングをした。

下記は定量的に割安と思われる条件式1の結果(この条件式はこの1年ほどはパフォーマンスが良くない) 

注)私が気合を入れて作った条件式のパフォーマンスは良くない 泣

(株)バーテックス 
スタンダード 
三共理化学(株)
はるやま商事(株)
(株)カワタ
(株)サンユウ 
(株)ヤガミ
オカダアイヨン(株)
システムズ・デザイン(株) 
日本ラッド(株) 
(株)フォトニクス 
(株)NJK
パブリック(株) 
フロイント産業(株) 
フジオーゼックス(株) 
(株)トーアミ 
(株)パレモ 
(株)ダイケン 
(株)富士通ビー・エス・シー 
アルメタックス(株)
(株)ジェー・アイ・イー・シー
(株)オーネックス

こんなところでしょうか・・・。あくまでスクリーニングして簡単に四季報見てクリップコーポレーションなど数銘柄を間引きしました。これから絞り込んで1,2銘柄買うかも?

そのほかに幾つかあるパターンの条件式内のROICの算定式を調整するつもりだ。現在ROICの算定式を2つ作っているがしっくりこない。

 

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<本棚 | KONの投資などの日記 | 前回分を削除しました>>
コメント
--
一部買占め中の株がありますね~
見せ板っぽいのがあったらたぶん私です(笑)
2007-07-08 06:11 URL ケンシロウ #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
ケンシロウくん
どれだかわからんけど、「買占め」とは、ただごとじゃないね。
「大量保有報告書」を出し忘れるんじゃないよ!
2007-07-08 10:52 URL kon #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
ちょっとした言葉遊びでした(笑)
あたたたたー
あー、なんで株ってこんなに単純で退屈なんだろ。
2007-07-08 22:18 URL ケンシロウ #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
ケンシロウくん
単純かどうかわからんが退屈なのは間違いない。
デイトレーダーは別だけど。
2007-07-09 06:54 URL kon #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
