スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新会社法研修

2006-04-08 08:10

先週の一日は新会社法の研修に行ってきました。関係書籍は職場に2冊ほどありましたが、パラパラ見ただけで内容についてはあまり把握しておりませんでした。研修内容は機関関係、計算規定、会計参与まででした。内容的に退屈だったので携帯で株価などをチラチラみてしまいました。組織再編、株式、社債、新株予約権、外国会社などが内容であれば少し気合が入っていたのですが・・・。

先週の日曜日は、嫁さんと子供達は義父母と小旅行で居なく雨も少し降っていたのでテニスも出来ずブログを巡回パトロールしてぼんやりしていました。
突然、腕時計を購入する事を思い出し早速一人でショップまでハンドルを握り出かけました。→これ

購入したショップは、少し遠かったけど近くのショップよりかなり安い。後はお約束の家内の腕時計を後日購入しなくてはなりません。嫁さんは時計を数本持っているのでそれ程購入にこだわっているとは思えないのでこのまま時が過ぎ忘れさってくれる事を期待しています・・・忘れるとは思えんが。
しかし今回の購入には満足してます。

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<キャッシュポジション | KONの投資などの日記 | 良いブログです>>
コメント
--
 おはようございます
 私は新会社法研修で講演する立場にいますが(笑)
 概説なんか、つまんなくて暇だったでしょうね^^
 他人と違うことしゃべろうと思うと、「株主資本変動計算書」に絡めて新会社法とコーポレートファイナンスの関係、なかんずく企業評価と資本政策のあたりの話が受けるようです。
 普通の人知りませんからね^^;
 あと新会社法は約1000条ありますが、前半500条は株式会社関係、残り500条はLLP・LLC関係で占められています。
 暇であれば、最初の500条に目を通しておくのは無駄にはならないと思います。
2006-04-08 11:13 URL penelopekn #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
>概説なんか、つまんなくて暇だったでしょうね^^
ほんとに暇でした。
>暇であれば、最初の500条に目を通しておくのは無駄にはならないと思います。
キツイな~。
>企業評価と資本政策のあたりの話
ココなんですよ。聞きたいのは。
しかし講演する立場とは恐れ入りました。
2006-04-10 19:27 URL KON #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
KONさん
こんばんは
>>概説なんか、つまんなくて暇だったでしょうね^^
>ほんとに暇でした。ほんとに。
 でしょう、でしょう。話している方は必死ですけど、早く本題終わって自由に話したい^^
>>企業評価と資本政策のあたりの話
>>聞きたいのはそこなんですよ。実務的な方向性なども含めて。
 でしょ?でしょ?
 特に上場企業の人なんかは興味津々です^^
>しかし講演する立場とは恐れ入りました。
 若い身空で頼まれちゃうので・・・仕方なく^^
2006-04-11 20:36 URL penelopekn #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
