スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
四季報CD-ROM

2006-03-21 07:56

いつも買っている四季報CD-ROMは前回あえて買いませんでしたが、今回からまた買う事にしました。幾つかある条件式を修正したり新規作成したりあれこれ考えていると楽しいもので資産性重視、収益性重視、成長性重視など考えているときりがないので、ほどほどのところで止めておきました。(疲れました)しかし結構時間が過ぎるものですね。

今回 一番オーソドックスな条件式(事業価値と財産価値から求めた一株価値と時価との乖離率)よりの結果の上位20社程度(連結、単体)をブログ上に貼り付けようとしましたが出来ませんでした。コピーまではできるのですが・・・。
四季報CD-ROMでは本来最も重要な定性的な要因は考慮されません。(当然ですが)私は、四季報CD-ROMはあくまでも銘柄選択時に「補助的に使用する時がある」と言う程度です。

スポンサーサイト
別窓 | 投資 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スクリーニング | KONの投資などの日記 | 投資手法について(私見)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
