スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
退院しました

2006-02-18 17:24

今日 退院しました。14日の夕方よりお腹の調子が悪く、夜になると嘔吐が始まり病院へ。そのまま入院となりました。病名は感染性腸炎いわゆる嘔吐下痢症でした。体中の水分が出てしまうんじゃないかと思うほどでした。皆さん帰宅後は、うがいと手洗いは忘れずにしましょう。
私は、月曜日(13日)に思い切って、損きりと利確を行ない所有株の内の約65%(取得価格割合)を手放していました。(この日の下げは結構凄かったです)
さらには市場から一時的に完全にデフォルトしようかと思ったくらいでした。しかし現実にはできませんでしたが・・・。もっと下がったとこで再購入できればと思っていますが、私には無理かな。グッとこらえて保有し続けるのも一法かと思いますが保有銘柄の性質上売却が最良と考えました。
なぜポジションを下げたかと言うと、実は何の根拠も無くこれから株価が下げ続ける様な気がしたというだけです・・・。良い銘柄でも下げ続ける時がある筈ですからね。大きな損失を避けるためです。(現在の私は、ライブドアショック以来大きな下げがあり12月末の状態より少し下げたと言う状態でしょうか。)

したがって入院中もそれほど市場が気になりませんでした。ポジションを多く持っていれば嘔吐下痢症どころではなかったかもしれません。偶然にもポジションを下げていて良かったと思っています。ポジションを下げた後も評価益は多少減少しましたが枕を高くして寝る事が出来ました。


私は、資産バリュー株銘柄、成長株銘柄、優良株銘柄などと区分して購入しています。しかし最近新興市場の割合が多くなっていた様に思います。反省 2007年問題もあることですしこれから所有銘柄についてカテゴリー別の所有割合を検討しなおすべきと思っています。

パフェットは「ストライク球が無ければ投資家はバットを振る必要がなく、投球を見送っていればよい」と言っています。
私は、今はバッターボックスに入らないでネックスドサークルに居ようと思っています。暫らく様子を見ます。
と言いつつ昨日(金曜日)体調が回復していたので病室から携帯電話で株価を確認(病院では携帯の使用はいけません)するとなんとフェイスが36,000円まで下げていました。少し買い増しました。クリック。
終値35,550円 トホホ。舌の根も乾かないうちにバッターボックスに入ってしまいました。

 

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<凄い上げ | KONの投資などの日記 | 後悔してます>>
コメント
--
KONさん、ご無沙汰しております。
久しぶりにお邪魔したら、入院されてたとのこと。
お大事にしてください。
私もご多分に漏れず、含み損急拡大中です。
しかし、大下げの中、少しずつ仕込み我ながら上出来と思ってます。
短期的な反発で、ポジション調整していきたいと思います。
ところで、3/12に新居浜文センでさわかみのセミナーを行います。
ぜひご都合つきましたらご出席ください。(KONさんにとっては退屈かもしれませんが・・・)
2006-02-19 15:29 URL makopy #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
「お金を稼ぎたい」「人とたくさん話したい」
「お家で働きたい」「好きな時に働きたい」ってな感じの人にはライブチャットが超お勧め☆
あなたのプランに合ったライブチャットをご紹介します!
一度、ライブチャットの世界にお越しください☆
http://c-lady.jp
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
