スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キター!

2007-06-05 07:11

ポストを見ると配当金の通知書などの中に先日岩波文庫にお願いした創刊記念70周年時、60周年時の「私の三冊」が送られてきた。なんと無料で送付頂いたのだ。中身を見ると80周年時と重複する書籍もけっこうあるようだ。この本を読んでいるだけで意外と楽しい。投資本ばかり読んで投資バカにならないように岩波も読まないとね。生活の中心は投資やテニスではなく、家族である事を忘れないようにしたい。

と言いながら先月テニスの試合があった。久しぶりの試合だったがまあまあ満足のいく結果だった。独身の時は仲間達と年間に25日ほど休日に試合に出てそれ以外の休日や仕事が終わった後は同じく仲間達とナイターで遅くまで練習といった具合で家族と会う時間よりテニス仲間と会っている時間の方が多い生活でした。その仲間達とは今は週に1~2回ほど練習をし、年間に10試合ほど試合に出ています。楽しくてしかたがない。

投資の方は楽しくてしかたがないとは言えない。これから大型株がドンドン騰がっていくのかな?持株は小型株ばかりだけど気長に待ってみよう。フェイスは忘れた頃に騰がるだろう。

仕事で会う人の中に遠くの景色ばかり見て足元が見えない人がいる。見ようとしないのか?私も偉そうに言えないが以前その人に何となく忠告したつもりだが・・・。彼は遠くの景色ばかり見て将来を語り意気揚々としている。あまり会いたくないな~。

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フリーソフト | KONの投資などの日記 | 文庫本カバー>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
