スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フェイス

2005-12-23 07:22

12月2日に四季報パラパラ、ホームページをチラで初購入し13日買い増ししていたアイティーフォー4743がなんと15日より5連続S高でした。こんな事は初めての体験でしたがさすがに昨日は爆下げでした。加熱気味でしたのでなぜかほっとしています。少しずつ上がってくれればと願っていますがどうなることやら・・・。携帯電話GPS児童防犯システム「見マモル君」が原因でしょうか。
アイティーフォーは今後も、子供を狙った悪質な事件に株価が反応してしまう可能性があり事件発生により株価が上げても子(7歳4歳)を持つ親としては複雑な思いとなりその様な事で上げても嬉しくありません。それより良い商品なので広く採用される事による株価の上げは大歓迎です。そして子供を狙った悪質な事件が無くなることを期待したいです。細かい説明はしませんがアイティーフォーはセキュリティ関連(それ以外もあります)を中心に幾つか期待できる物があり財務内容も良好です。

それと先日短期保有銘柄を売却して資金を確保し子株の還流後の下げを期待して以前より待っていたフェイス4295を購入しました。将来期待のできる企業で今のところ財務内容が良好です。15日発売の四季報でも「減額」でしたが22日時点では思ったほど下げはありませんでした。残念。今後下げたりして・・・。買ったものの少し迷いがある銘柄です。検討しなおそうか・・・。

しかし今月は短期保有銘柄で遊んで忙しい月でした。過熱気味の市場を皆さんはどう判断しますか? 私はストレスなくお正月を迎えるべくポートフォリオと最後のにらめっこをしています。

スポンサーサイト
別窓 | 投資 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<個人投資家向け投資読本 | KONの投資などの日記 | 四季報>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
