スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アイティフォー

2005-12-15 01:09

火曜日、アイティフォー 4743を買い増ししました。
アイティフォーは個人情報漏洩対策統合システムやCMS+ 延滞債権管理システムなどの商品があり財務内容が良好な銘柄です。
ただ私が買い増しした理由は、携帯電話GPS児童防犯システム「見マモル君」の発表が理由です。
プレスリリース→http://www.itfor.co.jp/ne/news/2005/nr051212.html

近頃、子供が誘拐殺害されたり行方不明などあまり聞きたくない様な事件が頻繁に起きています。被害に遭われたご家族の悲しみは言葉では表現できないでしょう。私にも小学生と幼稚園に通う子供がいます。
私は、この様なシステムを開発販売する企業が全国の地方自治体や教育機関等などに受け入れられることを期待しています。

アイティフォーが成長し同時に株価が上がればこんな嬉しいことはありません。
私は、この様な社会に有益と思われる商品を販売する企業の選択は有りと思っています。但しアイティフォーの財務内容が良好であることも選択理由の一つです。一つくらい青臭い銘柄選択があってもいいでしょう。


しかしコクヨやトミーなども類似商品をすでに発売しています。それぞれの内容については、調べてみましたが、コクヨやトミーを実際に使っている人が私の周りにいないため各社のプレスリリース等のみ参考にしなければなりません。

アイティフォーの「見マモル君」は、導入が個人でなく自治体や学校単位となるためかなりの予算が必要です。このあたりが、個人でも導入できるコクヨやトミーとの違いがあります。

しかし導入については、「見マモル君」は新しい防犯システム(詳細はプレスリリースを)であること。防犯対策などは、個人よりむしろ学校や地域単位の方が良いのではないかと思われること。等の理由により安易に買い増ししました。さらに購入するかどうかは、市場の反応も見ながら。

今日はこの様な事がありました→売却翌日S高

昨日 年末も近くサイボウズは特に加熱感があるのではと思い少ないサイボウズ(再購入分)を発表前にすべて利確しました。その後開示でなんと5分割発表

今日 S高・・・。(サイボウズに限ってはこれをえす高と読みます。)

 

サ坊 僕は長期所有銘柄なんだけどね~。

私  仰る通り。(サイボウズとはどうも縁がありません)

スポンサーサイト
別窓 | 投資 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<四季報 | KONの投資などの日記 | 短中期投資銘柄と長期投資銘柄>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
