スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
疾風のごとく

2005-12-03 10:01

私は、後悔しています。

昨日帰宅途中に書店に寄りメンズクラブなどの本を見ておりました。
その書店の投資本のコーナーには、一般的な本が多く、専門書の様な本は少ないのですが、数だけは沢山あります。私は「バフェットとソロス 勝利の投資学」でも少し見てみようかと思い何気なく投資本のコーナーに行って立ち読みしてると隣に30才前後の女性が熱心にあれこれ投資本を物色中で、既に本を入れる籠に5冊ほど投資本(テクニカル系など)や日経の読み方などの本が入っていました。


それだけなら特に気になりませんが、さらに数冊の本(どれもチャート系の本)を手に取りあれこれかなり迷っている様子です。私はテクニカル系を否定するつもりはありませんが・・・。そんなにテクニカル本を買わなくても・・・。


私は、その女性がいったい何冊テクニカル本を買うのか気になって立ち読みしても頭に入らない状態になってしまいました。たしか誰かのブログでも似た様なケースがあったなと思い出しました。

10分くらい経過・・まだ迷っている様子。

 

そ、そしてついに・・・。

私  迷っているのですか? 

女性 ええっ・・。汗

私  この本など良いですよ。えっと・・しんさんの・・角山さんの・・。
   なかなか見つからない(汗)・・・。アッター「謎のトレーダー「しん」の株バリュー投資法」。怪しそうな本ですけど良い本です。(しんさん、すみません) 私の友人が書いてるんですが・・・。(間が持たなくなり苦し紛れに一回だけバーで飲んだだけなのに友人にするなよ。 角山さんの本は見つけれませんでした。)

女性 はい・・・。 読んでみます・・・。

私は、疾風の如くその書店を出たのは言うまでもありません。

女性 怪しい・・・。本の名も怪しいが、あの男性も怪しい・・・。と思ったに違いない。

魔がさしたとは、この事か? しばらくその書店には行けません。(一番大きな書店なのに)書店に行ってもその女性がいない事を祈ります。


昨日、推薦本(一般的ですが)の図書館を作成しました。(T_T)

http://blog.livedoor.jp/mk468311/archives/50205861.html

 

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<風邪 | KONの投資などの日記 | 図書館1>>
コメント
--
私は、酒屋の焼酎売り場で悩んでいる人に、おもわずこれは確かに旨いですが、これとこれなんかは値が張りますが最高ですよって言ってしまいました(笑)。良いと思っていると、つい薦めちゃいますね。株でこれをやっちゃうと買い煽りって言われますが・・・。
2005-12-03 15:19 URL こなつ #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
堂々と書店に行くことにしました。
(@@; ←この様に居ないかどうかキョロキョロしてると余計怪しい男になってしまうので。しかし、しんさんの本の題名を考え合わせると我ながら笑ってしまいました。
2005-12-03 17:10 URL kon #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
