スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
未知の量は・・・

2005-11-24 06:55

某大学教授が、ある本の中で「未知の量は知識の量に比例すると考えられる。知識が深いほど未知の量も深まる。」と言っています。
含蓄のあるお言葉ありがとうございます。合掌
知識を深めていくとだんだん蟻地獄に入って行く様な恐ろしさを感じさせるお言葉です。私は、すべてにおいてほどほどにしておく事にしようと思った次第です。(^^;

それと巡回するブログが多くて困っています。    優良ブログ巡回パトロール隊  隊員KON
ブログの中に年末に向けて手仕舞いする方が少なからずいる様に思いました。なぜ? 機関投資家などのことを書かれていますが、私には理解不能です。
そうなんです。私は、知識が浅いのです。

それとびっくりした事がありました。
私のYAHOOのお気に入りには、投資に関するブログをはじめ色々な分野のブログやサイトを登録していました。ある程度フォルダーなども作って整理していたのにある日突然規則的とは言えないまでもアルファベット順なの?五十音順なの?などに変更されてしまいました。
そこで再び並び替えても再起動するとまたまた規則的とは言えないまでも・・・?に変更されます。どうして? 色々調べてみると、なんと登録しているサイトが多すぎるのではないかとのことでした。
これは、古いパソコン(98ME)の時の話ですが、いったい幾つでそうなるのか数えておくべきでした。

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あなたは、その株を5年持てますか? | KONの投資などの日記 | 成長株>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
