スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
携帯携帯

2005-11-13 12:49

レポート提出が迫っておりなかなか投稿どころか優良ブログのパトロールの時間もあまりありません。と言うのは冗談ですが、先日 ソフトバンクグループのBBモバイルが特定基地局開設計画認定申請を認定されました。これによりインターネットだけではなく携帯電話での激しい戦いが主にNTTグループとソフトバンクグループで繰り広げられそうです。

私はこれから利用範囲が飛躍的に拡大されるであろう携帯電話に関連する企業に興味が少しあります。ただ私には携帯電話に関連する企業をどの様に評価するかは非常に難しく、また次々に発せられる企業リリース等について行けないのが実態です。(と言いつつ買いたい病の持病のためインデックス4835を少し買っています。)多くの著名な投資家でさえIT関連企業の投資には消極的です。ましてやバリュー投資家は、あまり縁が無いと言うのが実態でしょう。私も今までIT関連企業は、見向きもしませんでしたが少し勉強してみようと思っています。

バリュー銘柄(と思われる銘柄)を保有していると暇なのでよく横道にそれてしまいますが、それも楽しくていいかなと思っています。

私はN901ISのFOMAを利用しています。パケ・ホーダイhttp://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/index.htmlは、外出してパソコンが見れない時、iモード料金を気にすることなく株価ボードなどを見れるので便利ですが、たまに仕事の邪魔をする存在になります。困ったものです。(^^;

 

 

 

スポンサーサイト
別窓 | 投資 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<会計方針の変更 | KONの投資などの日記 | 簿記論 財務諸表論及び企業評価 追加事項>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • Iモードiモード(i-mode, アイモード)は、NTTドコモが提供する、専用携帯電話を使用して電子メールの送受信やインターネット上を含むウェブページ閲覧などができるサービス。NTTドコモに所属した、松永真理、夏野剛、榎啓一などが生み出した、日本独自の携帯電話を利用した.
    2005-11-16 09:46 | インターネット
    | KONの投資などの日記 |
