スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうしよう?訂正

2005-10-05 07:11

皆さんも沢山の投資本を読まれていると思います。私も投資本は数十冊読んでいますが、前にも書いた通り、週間誌(エコノミストなど)、月刊誌及び業界紙などはほとんど読んでいません。長期投資家の中には新聞もほとんど読まない方がいるようです。それはどうかな~と思います。

これは読むべきと思われる業界紙等があれば教えて頂きたいと思っています。情報は、今まで東証のホームページ、EDINET、NIKKEINET等があれば十分と思っていました。

定量的なバリュー投資が中心の私には情報誌は関係ないものと思っていましたが、情報オンチになるのもどうかと思い最新でなくても最低限の情報くらい知っておかないといけないという思いからです。(私は、すでに情報オンチ等による定性的思考ができません) 泣

ちなみに私はエコノミスト(毎日系)をたまに買ったり立ち読みしたりしている程度です。情報誌は結構読んで楽しいですね。

コメントお願い致します。

最近時間があまりなくて、本が読めません。

読めない本

利己的な遺伝子(だいぶ前に買ったな~)
ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) 新潮文庫(同上)

伊集院静本(彼の本は良いです。中年の域でしょうか?)


 

 

スポンサーサイト
別窓 | 投資 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<グリーンブラッド | KONの投資などの日記 | 澤上篤人氏>>
コメント
--
はじめまして
最近、拝見し始めたばかりですが、ちょっと気になったのでコメントいたしました。
何についてコメントを求められているのかはっきりしませんが。
新聞は読んでいらっしゃるようですし、世間知らずになったりはしないのではないですか?
まぁ雑誌にも各企業の話が出てくるので、まったく無駄ではないと思います。
今の私は、資格試験の勉強中で新聞すら読んでいません。(笑)試験が終わったらまた読むようにしようと思っています。
東証のHPをご覧になっているのですか?私はほとんど見たことがありませんが、何か有用な情報が載ってましたか?
NIKKEINETにもそれなりに情報が得られるのではないでしょうか。
経緯がわかれば、もっと具体的なコメントができるかもしれませんが。
2005-10-06 13:20 URL MASS #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
MASSさんへ
まずは資格試験頑張ってください
2005-10-06 14:14 URL kon #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
