スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忙しくて

2005-09-23 08:30

個人的に忙しい日々が続いています。投稿どころか銘柄の調査もあまり出来ていません。せっかく四季報や四季報CD-ROMも出たというのに。新しく買ったパソコンのセッティングもまだ出来ていない状態ですがあと半月くらいで落ち着くかな。しかし10月は、仕事上の研修の予定がたっぷり入っています。例の四季報パラパラまでは無理かな。

私は、短期的投資としてこの強気相場に便乗して先月末くらいから大型株を少しだけ3銘柄ほど買っています。相場感で購入はあまり得意ではないので私には珍しいことなんです。業績予測からの収益バリューのつもりです。

上記の銘柄を一部利確して、新しく出た四季報より予想低PER銘柄(大型株)を若干買いました。今は予想低PER銘柄については小型株より大型株の方が全体的に安定していると思います。また時間が取れれば私の一番購入歴の多い低PBR系の銘柄を見てみようと思っています。本当は四季報や四季報CD-ROMが出てすぐにスクリーニングしないといけないのに。

話しが変わりますが、昨日仕事で使うバックを買いました。私は10年ほど前より吉田カバンのバックを使っています。今使っているのは6年ほど前に購入した特殊ナイロン製の物で毎日使っていますが傷みなどがいまだに全くありません。僅かに底の部分の一部に切れがある程度です。さすが吉田カバン。しかし汚れなども目に付きだしたので購入することにしました。私は皮製が重く感じるため今回も吉田カバンのナイロン製を選択しました。

スポンサーサイト
別窓 | 投資 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<澤上篤人氏 | KONの投資などの日記 | 棚卸資産>>
コメント
--
KONさんこんにちは 脱ラット☆彡です。
書き込みありがとうございました。
KONさんも四季報CD-ROMを入手されたのですね!
いいスクリーニングができましたらゼヒ教えてください。
頑張っていきましょう!
2005-09-27 22:03 URL 脱ラット☆ #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
