スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
四季報ペラペラ

2005-09-02 06:45

久しぶりに銘柄の調査などしていました。

CD-ROMでのスクリーニングでなく四季報をぺらぺら見ていました。私はCD-ROMで3パターンほど(実際は5パターン)スクリーニング条件を設定しているのですが、四季報を見ているとそれに引っかからないけど良い銘柄が見つかるものです。2日ほど前からある銘柄を少し買っています。昨日IRにTELしてまた少し買いました。今日もう少し買います。

もう一つの候補だった大阪製鉄5449はよく上がります。いつもこうなんです。笑

詳細は、時間が無いので今日の昼休みに。

 

 

スポンサーサイト
別窓 | 投資 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<朝の続き | KONの投資などの日記 | シェフリン先生>>
コメント
--
試しにやってみたら、見つかりますねえ~。
中野冷機が見つかりました。業績次第ですが、
安いなあ・・・
2005-09-02 12:57 URL こなつ #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
こなつさん
返事が遅くなりました。
結構いけるでしょ。四季報パラパラは以外と見てると面白いですよ。私は、投資法により一概に言えませんがCD-ROMがもっとも有効な時期は発売後1週間位だと思っています。特に6月発売は3月決算が多いため重要です。こなつさんが言う通りスクリーニングの条件はバリュー投資家は皆さん似ているためスクリーニングだけでは限界がありますよね。そこで四季報パラパラとEDINETの利用が以外と有効な銘柄選択法と思っています。
2005-09-03 08:05 URL KON #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • はいな!脱ラット☆彡です!先日「投資の神様」が届いたので早速スクリーニングしてみました!●オネガイ! 八(^□^*) タノム!!皆さんの応援がもっともっといい記事を書こうという意欲に繋がるのです!よろしくお願いしますm(._.)mスクリーニングの条件は以下...
    | KONの投資などの日記 |
