fc2ブログ
ウォームビズ

2005-08-27 14:55

環境省がクールビズに続き10月よりウォームビズのキャンペーンを行うそうです。環境省のホームページで確認できなかったのですが、第一生命経済研究所(http://group.dai-ichi-life.co.jp/dlri/rashinban_index.html)がレポートを発表しています。

早速、昨日の朝あまり時間が無かったのでざっとですが関連銘柄を見てみました。

クールビズは男性が中心でしたが、ウォームビズは女性と男性が共に関係して期待できそうです。

ナイガイ、ワコール、グンゼ、アツギ、三陽商会などをとりあえずざっと見てみました。(素材メーカーは関連事業も多くてわからないので見ませんでした。)

ウォームビズとなると特に女性に対しウォームビズ対策のインナーウェアー、ストッキング、タイツ、ソックスなど各社発売するのではないかと思います。

三陽商会はバーバリーが有名でおじさんだけでなく若い人(20代の男女)にも人気があります。嫁さんの購読書のVERYでは三陽商会のブランド(エポカなど)をよく見かけるそうです。ただしウォームビズと関連するかどうか疑問です。 また中間決算の発表も良くない内容でしたが株価は下がるどころか上がっています。クールビズによる好感でしょうか?

今月は、本をもう買わないつもりでしたが、また買ってしまいました。

利己的な遺伝子です。何年か前に何かの本で紹介されていたのを、昨日、偶然にも書店で見かけてその時は買わなかったのに帰宅後アマゾンでクリックしてしまいました。

 

 

 

 

スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<シェフリン先生 | KONの投資などの日記 | livedoor ファイナンス>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • http://nikkeibp.jp/wcs/j/lifestyle/405745クールビズの次は、ウォームビズですか?さて、2匹目のどじょうは?関連サイトhttp://www.sanyo-shokai.co.jp/infoblog/archives/030_warmbiz/index.htmlhttp://release.ni...
    2005-10-26 21:07 | Anzen-Anshin.News
    | KONの投資などの日記 |