スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
銘柄管理2

2005-08-24 07:07

昨日の銘柄管理については、余りにも基本的なことで誰もが行っている事だと思います。

しかしあえて記載したのは私の場合は自己のPFの管理を主目的としたものでは無く(これも重要ですが) これから投資する銘柄を選択するための監視銘柄PHや各スクリーニング(資産バリュー、収益バリューなど)ごとに抽出された銘柄のPFの動きなどを観察する事を主目的としています。

私の場合監視銘柄PH、スクリーニングによるPFが3パターン、売却済みPF(再購入のため)、下がれば買いPFなどを作成しています。特徴は購入金額をあえて記入して時価との変動を観察しています。その他市場の状況の統計のため昨日記載した予想低PERのPFなどもあります。これについて詳細を述べると50銘柄中損は1銘柄だけで、パフォーマンスは6月2日から現在まで20.07%でした。(これは凄い) 参考資料は四季報とダイヤモンド社でした。

皆さんはあまり必要でないかもしれませんが、この様な多くのPHは私にとっては必要なのです。なぜなら私は怠け者だからです。

欠点は定性的な要素が反映されにくい点です。(当たり前ですね)

スポンサーサイト
別窓 | 投資 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<livedoor ファイナンス | KONの投資などの日記 | 銘柄管理>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • はいな!脱ラット☆彡です!先日「投資の神様」が届いたので早速スクリーニングしてみました!●オネガイ! 八(^□^*) タノム!!皆さんの応援がもっともっといい記事を書こうという意欲に繋がるのです!よろしくお願いしますm(._.)mスクリーニングの条件は以下...
    | KONの投資などの日記 |
