スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
平成17年商法改正

2005-08-18 07:03

保存時になぜか消えてしまいました。なぜなんだろう?

商法改正の三角合併つまり株式交換による外国企業の日本に設立した子会社による日本企業の買収についての力作だったのに。再度の挑戦はできません。あ~。

本当に力作だったんです。

通常は、保存前に消えても言い様に右クリックによりコピー(正式な呼び方はなんと言うのでしょう?)をするのにライブドアーのブログで最近出来なくなったので不安でした。私が出来ないだけかも、御存知の方教えてください。

締めの部分だけほんの少し

最近日本企業が企業努力により増配や自社株買いを行ない企業価値を上げ敵対的買収から守ろうとしていますが、これは経営陣が自らのポストを守ろうとしているのであって、決して株主を守ろうとしているのではありません。結果として株価が上がれば良いのですが。

注 三角合併は基本的に敵対的買収ではありません。TOBとの合わせ技による場合は敵対的買収でしょうか

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<嫌な予感 | KONの投資などの日記 | フォトリーディング>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
