スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月22日分書きこみ分訂正

2005-07-27 05:54
何気なく過去の書きこみを見ていると5月22日に間違いがあることに気がつきました。(ROEを削除しました)
A社及びB社のPBR、PER、ROEの数値を設定していたのですが、それぞれの指標の関係上存在し得ない数値となっていました。
 
と言うのも内容が市場が効率的でなく高収益企業が評価されなかった場合を簡単な例として設定したものだったので数値は何気なく設定していましたので気が回りませんでした。
関係式があるのですが・・・・・・・。
面倒なのでROEを削除しました。(内容に影響ないとは言えないのですが)
 
カテゴリー の図書館を整理したいと思っています。
たとえばチャールズ・エリスの「敗者のゲーム」、しんさんの「株バリュー投資法」、ブルース・グリーンウォルドの「バリュー投資入門」そのほか載せていない良書があるためです。ちなみに ブルース・グリーンウォルドの「バリュー投資入門」については読んでおかないとバリュー投資ができないという訳ではないと思いますがより深く知りたい人のために。(私は、ぱっぱっぱと読み理解してない様な気がします)
ブルース・グリーンウォルドの「バリュー投資入門」は書籍名に入門と書かれていますが、しんさんの「株バリュー投資法」などを読まれた後に読んだ方が良いです。
スポンサーサイト
別窓 | 投資 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<運用基本方針 | KONの投資などの日記 | しんさんのセミナー>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
