
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
買いました

2005-07-13 21:02
11日(月曜日)  杉本商事 9932   買い
 
11日(月曜日)   鳥羽洋行 7472   ヒットせず
12日(火曜日)  鳥羽洋行 7472   ヒットせず
13日(水曜日)  鳥羽洋行 7472   買い
 
杉本商事は、タイミング良く買えましたが、鳥羽洋行が、急に騰がるなんて予想していなかったので結局、高値での購入になりました。ま~いいか。
急上昇はないけど安定している銘柄を選んだつもりです。
 
今回の候補は他に
光製作所8191など数銘柄ですが今後も監視します。光製作所は、たしかinatoraさんのPFにあったかな。
 
その他割安とまでいかないが、下げれば買いたい
セイジョー7429、日伝9902、トラスコ中山9830、ダイニチ工業5951カネソウ5979などでした。
(定性的にまだ未調査です。情報お待ちしてます)
 
 
 
今週はテニスをみっちり練習しました。梅雨が終われば試合が沢山あるので基礎練習です。県ランキング50位内復帰が目標です。歳を重ねると厳しくなりますが、頑張ります。投資本の良書「敗者のゲーム」にも例えて書かれていますが、アマチュアの試合では、いかにミスを少なくし相手のミスにつけいるかが勝敗を分けます。これは間違い無く言えることだと思います。投資においても同様と書かれています。
 
 
 
以前に買いたい病のため、あまり考えず買ったパクリ銘柄Nに痛めつけられています。パクリ元は、高パフォーマンスなんですが、買った時期が遅すぎました。ほとんど調査せず購入した私の判断ミスです。せめて調査しないとこの様になります。自分の失敗に学ぶのは、下の下ですね。(笑)
   
 
別窓 | 投資 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<不動産投資? | KONの投資などの日記 | 銘柄選択>>
コメント
--
ダイニチ工業は、こなつのスクリーニングの常連です。KONさんが監視しているなんて、うれしくて犬踊りしています。
2005-07-15 06:15 URL こなつ #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
杉本商事のカタログが会社に置いてあります。測量機器は土木工事に欠かせないものですから。光波測距儀は100万円から、コンピューター連動タイプは、300万円位します。きっと、利幅もかなりあるのでしょうね・・・
2005-07-15 23:58 URL 樋口翔二 #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
こなつさん気が合いますね。
私の基本①のスクリーニング条件が似ているのでしょうか?
2005-07-16 07:42 URL KON #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
樋口さんこんにちは。
>杉本商事のカタログが会社に置いてあります。測量機器は土木工事に欠かせないものですから。
身の回りを見渡せば投資のチャンスが有ると言うことですね。
非常に重要なことです。再認識しました。
注)杉本商事がこのまま順調に騰がり続けると言う意味ではないです。笑
2005-07-16 07:51 URL KON #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
