スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
えすさんは、凄い。+追加しました

2005-06-26 16:58
相互リンクして頂いているえすさんは、非常に感性の素晴らしい方で又情報量が非常に多い方です。(投資金額も凄い)
この情報量と分析力が投資金額を押し上げてきたのでしょう。
 
私が言うバリュー投資ではなくあえて言うなら・・・・・。
 
私には真似ができませんが、参考になることの多いサイトです。
相互リンクよりご覧ください。
 
えすさん→800万円→100万円→1億円達成の株式投資術です。御存知の方も多いですね。
 
 昨日の銘柄タイプ別ポートフォリオ(仮想)なんですが、そもそも買い時を判断するために作成しようと思ったのですが、銘柄タイプ別を再度確認しようと思います。
そもそも定性的要素を考慮しておりませんので(参考にさせて頂く成長株以外 汗)定量的で確定しているデーターについては、問題無いのですが、予想PERや予想営業増益率などとなると多少なりともバイアスがでます。
 
これらについては、データーの精度が問題ですが東洋経済及びダイヤモンド社のデーター頼りとなります。
しかし そのバイアスは企業評価のDCF法の割引率ほどではないでしょうから良しとしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
別窓 | 投資 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<減損会計について | KONの投資などの日記 | 銘柄タイプ別の株価推移>>
コメント
--
KONさん
こんばんは。えす本人です。
非常に勉強熱心で、良いブログですね。
>私が言うバリュー投資ではなくあえて言うなら・・・・・。
・・・のところが気になります。
正解はなんでしょうか。。
ところで、IDのMK46は、生まれ年ですか?とすると僕と同い年かな?
仕事も近い仕事ですね。
これからもよろしくお願いします。
2005-07-04 23:04 URL えす #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
えすさんへ
↑の件 間違って、えすさんのブログにコメントしました。
2005-07-06 12:05 URL KON #79D/WHSg [内容変更] top↑
--
KONさん
全然僕のブログへのコメントで、OKです。
減損会計のテーマは週末か来週には書くと思いますので、もう少しお待ちを。
でも結論からすると影響は小さいだと思います。
これからもよろしくお願いします。
2005-07-09 00:10 URL えす #79D/WHSg [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
