スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マインドのシェアー

2005-05-31 05:21
ヤフーのニュース欄でデジタルオーディオプレーヤーについての記事が
書かれていました。
 
独占状態(言い過ぎかも)だったアップル社のipodを容量別シェアーでソニーのネットウォークマンがついに首位の座に、と言う記事でした。ただ容量が10G超のシェアーについては、なおアップル社のipodが首位の座をキープしている様です。ただ容量10G超についてもソニーが反撃をするのは想像できます。
久々にソニーの良い記事を見ました。
ただ、デジタルオーディオプレーヤーと言えばアップル社のipodと言う若い人達の意識を崩せるのでしょうか。つまりマインドのシェアーでも首位の座に就くのはまだまだ先なのでしょうか?
 
私は、この様なマインドのシェアーなどの分析が、あまり得意ではありません。
仕事柄中小から零細までの企業ですが財務諸表を作成し決算申告しており数字については、多少なりとも分かるつもりですが、企業価値評価などの分野は苦手でして、市場で評価された企業価値とBS上の有形資産の時価との差つまり見えざる資産(残差アプローチ)を評価するとなると各種
アプローチの手法を使って・・・・・・・・・・。
 
私、主観的判断が苦手なんです。
 
賢明な投資家の皆さんのブログで企業価値評価や企業分析等について述べられているのを見るとサラリーマン(その分野の専門職の方もいらっしゃいますが)でありながらどの様に研究されているのか不思議で成りません。
 
ゆっくりと頑張らねば。
 
 
 
 
スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<企業価値 | KONの投資などの日記 | などなど>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
