スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
などなど

2005-05-28 07:22
私が参考にさせて頂いている投資家の皆さんの中には、数千万又一億以上の資産の運用をされてる方もいらっしゃいます。また不動産投資により安定した不動産収入を得ている方もいる様です。
大変素晴らしいことです。
 
将来のことは分かりませんが、この方達がこのまま毎年10~20%の運用益が続くとすれば(あくまでも仮定です)大変な資産となります。
私は今のところ仮定すら成り立ちませんが。(努力中)
 
結果→多額の相続税の支払いにより生涯運用率が最終年に大幅に低下                  
 
ではどの様にすれば良いのか?
 
相続対策のため法人(不動産管理会社等)を設立或いは、早い段階からの贈与(運用資産が減少します)をとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんね。
また社会に還元される方もいらっしゃるかもしれません。
 
私は、将来社会(福祉の分野)に少しでも還元できればいいなと思っています(頑張らねば)。
そのためまず自分自身や家族が幸せになることが大切ですが。
(今のところ幸せです)
 
早朝のテニスの練習時間がすでに過ぎています。
行ってきます。
 
今 敗者のゲームとランダムウォーク&行動ファイナンス理論のすべて(田淵直也)を読んでいます。
パラット見たところ敗者のゲームは素晴らしい本だと思います(一部相違する部分がありますが)、又ランダムウォーク&行動ファイナンス理論のすべては、広く浅く書いている良書だと思います。
 
標題を変更しました。
当初は、資産の分散 でした(相続について書こうと思ったのですが)
複雑になりすぎるため変更しました。
 
 
    
スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<マインドのシェアー | KONの投資などの日記 | 支店にて>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • 本屋で目立つ位置には並んでいないけど、とってもいい本ですよね。
    2005-07-16 13:49 | 投資を楽しむ♪
    | KONの投資などの日記 |
