スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日は疲れた。

2007-09-23 16:47
今日は子供(小学生)の運動会だった。
PTA役員の私は「駐車場係」という大役を仰せつかり万事滞りなく終えることができました。
運動会終了後のテントの片付けなどパシリ同然の役員です。しかしこの様な活動が出来るのも元気な子供がいるから出来るので感謝しております。

投資の方は、凹んでいるのでほったらかしたまま。ポジションを落としていたのが幸いです。サブプライム問題なんていつになったら終わるのか? どうせなら米国金融銘柄の業績発表後一気に爆下げして欲しいんだけど。それでこの問題は終わりにして欲しい。ダラダラ下げはどうも苦手で嫌なんだな。

しかし今は買う気になれない。これ↓http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt1/20070920AS2M2003M20092007.html

長期投資家なんだと言って割安になってる銘柄(結構多いと思う)を買う勇気は今の私には無い。

追加
書店で「種の起原」ダーウィンの解説本だろうか「ダーウィンの「種の起源」 (名著誕生 2)」という本が新刊で出ていた。少し立ち読みした。どうせ買うなら「種の起原」の方だろが、難しいのでやめ。ちなみに同系の本で一粒で2度おいしいかもしれない「ドーキンス VS グールド 」という本がある(私は持ってない)。今は買って読んでない本や再読したい本が多くあるので困っている。子供と週に2回ほど一緒に寝る様にしている。殆んど子供と同時に寝てしまうんです。と言うよりけっこう早い時間に眠くなってしまうんです。困ったもんだ。
しかし「種の起原」と「種の起源」どちらの字が正解なんだろうか?
スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<金融庁には頑張って欲しい。 | KONの投資などの日記 | 引っ越しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
