スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本来投資家とは忙しいものだと思うんだけど。

2007-09-29 14:53
銘柄の選択に時間をかけることは良いのだが、その後買った銘柄については常に観察していなければならない。バリューな銘柄を買った後は何年でも寝て待つでは困った事に成りかねない。所有銘柄の企業自体やその業界に変化が無いかどうか本来投資家とは忙しいものだと思うんだけど。


それと、ここのパクリなんだけど↓http://plaza.rakuten.co.jp/rabbithutch/diary/200709260000/

>「自分は大衆の一員」ってゆーマクロの視点と、「自分の中に大衆性がある」ってゆーミクロの視点を常に持ってりゃOK牧場。
それさえ忘れなければ、どんな状況に陥ってもバランス感覚失わずにやってけるっぽい。
自分が大衆であることを忘れて、「大衆は間違ってるー!アホだー!」とかゆわんといてね、オネガイ(´・ω・`)いいね、守銭兎おじさんとの約束だよ?

約束するよ(大衆投資家より)

と言いながら昨日は衝動買いをしてしまった。ダ~メ ダメ
誰だったっけ、パフォーマンスを決めるのは市場の状況が2割、投資法が2割、そして投資家の心理的な要因が6割だって言ってたの、まさにその通りだと思う。


昨日、書店で戦国策を少し立ち読みした。面白そうだったな。
スポンサーサイト
別窓 | 投資 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<少し寂しくなったな。 | KONの投資などの日記 | 金融庁には頑張って欲しい。>>
コメント
--
私の日記を取り上げていただいて嬉しかったです。(^ω^)
おまけにコメントまでいただけるなんて・・・・
拙い投資ブログ(ごくたまに投資に関連した話題するという意味)ですが、これからもよろしくお願いしますネ。(小首を傾げてニッコリと)
私も勉強のためにKONさまのところにちょくちょくお邪魔します、ってゆーかヘビービジターになること確定です。
2007-10-02 22:10 URL 守銭兎 #AJzAQKzc [内容変更] top↑
--
守銭兎さん

>「自分は大衆の一員」ってゆーマクロの視点と、「自分の中に大衆性がある」ってゆーミクロの視点を常に持ってりゃOK牧場。

書いて額縁に入れようかと思いましたよ。

私は最近投資に関する話題をあまり書かなくなりブログ名を変更しないといけない状況ですが時折更新しますので宜しく。

守銭兎 さんとこにもこれからお邪魔します。

2007-10-02 22:54 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
