スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
少し寂しくなったな。

2007-10-03 23:16
FC2ブログに引っ越してからブログの紹介ばかりだが、今日は残念な事になった。私の最もお気に入りのブログのフランス男さんのブログが少しばかりお休みになる。体調がすぐれない様子だったので治療に専念するのだと勝手に想像している。

フランス男さんとはブログのコメント欄への書き込みから始まり数度のメールのやり取りである事(投資ではない)について教えて頂いた事があった。推測だが年齢は40代後半から50代くらいだと思う。当然投資のプロであり講演なども引き受けている様子だ。また西洋、東洋の思想や哲学に精通しておられてかなりの読書家で人間が豊かにそして正しく生きて行く上で必要な根っ子の部分をしっかりお持ちの方でもある。私はフランス男さんが投資のプロである事よりもこちらの方に興味を持った。ほんの数ヶ月前に知った方だけど非常に私にとっては影響を受けた方である。早くブログの再開をして欲しいものだ。

そうそうあまり教えたく無いのだけどブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/toushiyuugaku/
時間のある方は少しばかりコメントも含めて読んでみて!

ラージャさん、少しばかり寂しくなるな~。

注)ラージャとは知性のサプリ一番のファン(だと思う)である。この男は非常に才能豊かであり知性と教養を持ち合わせている様に思うが、どうも人の言う事を聞かないらしい。それがフランス男さんさんの悩みの種でもある。
スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<中国古典もの | KONの投資などの日記 | 本来投資家とは忙しいものだと思うんだけど。>>
コメント
-気掛かりですね-
blogを始められる以前にも入退院があった模様ですがこの頃特に疲れておいでなのかなと思います
ラージャも寂しくなるね。
2008-10-02 21:35 URL 推古 #- [内容変更] top↑
-ん?-
これは一年前の記事か~

あーびっくりした!また病気になったのかと思った。
2008-10-03 00:23 URL 推古 #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • 筆者の説明は(おそらく大学の講義で、学生からの質問に答える中で形作られたものと思われる)痒いところに手が届くものであり、筆の運びも軽やかで大変読みやすい。時間の哲学に関する本は数多く出ているが、そういったものを読む際の基礎的な考え方を身につけるための入...
    2007-10-05 04:52 | 哲学のレビュー
    | KONの投資などの日記 |
