スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
山月記よかったな~(修正)

2007-04-14 16:37

不動産流動化銘柄がすごい事になっています。ここで書いたとおり、私はアセット2337とシンプレスを持っていましたが昨年11月上旬に売却して以来不動産流動化に興味を失いほとんどIR等を見ていませんが今回投稿ランキングが上位になっていたので何だ?と思いアセットの決算発表を見た。成長を期待されている銘柄が期待を裏切った場合の株価がどのようになるか今後を見ておきたい。まさか10万円を切るなんて事になるんじゃないだろうね。成長銘柄にとって収益率の鈍化(PLの中身にもよるけど)は致命傷だろうし、またアセットは市場のオモチャ状態だ、ここがチャンスだという方もいるだろうが私は遠慮しとこう。何故なら以前に比べて中小型株は下がっており無理に不動産流動化銘柄を買わなくてもいいだろう。昨日、スクリーニングを久しぶりにしてみました。中小型株は定量的に見て以前よりかなり評価が低い、いつまで下がるのだろうか?いずれ中小型株もまたチャンスが訪れるのだろうね。今はバリューな中小型株は沢山ある。

「山月記」(人間がトラになってしまう物語です)読んだけどやはり以前読んでました。以前読んだときはそれほど感じるものが無かったのに今回は、絶品でした。たかだか文庫本の10ページほどなんですけどね。

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ある書店で | KONの投資などの日記 | 相続では争族>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
