
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
上場銘柄しりとり

2007-11-10 07:23
『上場銘柄しりとり』 が流行っているのか?

ルール   四季報記載の上場3946社のみ採用
制限時間  1回につき30秒
濁点は抜いてもかまわない

たーちゃんさん→えすさんと来て「つ」で終わっている。えすさんがあとから四季報て確認した、「ツツミ」の「み」から勝手にやってみた。

1三菱重工業・・・・・このあたりは有名どころで軽い軽い。

2「う」か?・・・・・・・・ウィザス・・・・・これにはやられたな。

3「す」・・・・これは沢山ある・・・住友金属(鉱山)・・・・工業。あぶないあぶない・・・住友金属工業・・・・(^^;。

4また「う」か?・・・(^^;・・・・・・・・・・・・・・・・・オワツタ・・・・(T_T)・・・3つかよ。


3住友金属工業のところを杉本商事で泣きのもう一回。

4「し」か?・・・・ここは余裕・・・メジャーじゃないところで芝浦電子・・・以前持ってたな。

5また「し」?・・・・(^^;・・・新日本製鉄・・・・・・・・メジャーになってきた。余裕がない。

6「つ」か?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オワツタ・・・・・・5つかよ・・・。

早すぎる・・・・・・。

検証
「つ」はやはりキツイ。また○○工業の「う」で終わる銘柄が多いので対戦するときは多く記憶しておく。逆に「う」で攻めるという手がある・・・・・・・・・・ふつう『上場銘柄しりとり合戦』せんだろー。意外とオフ会等で盛り上がったりして。
しかし、あまりにも知識量が少ないのに愕然とした。


今日の地方紙で沖縄ノートの著者大江健三郎氏が大阪地裁の口頭弁論に出廷したとの記事が出ている。沖縄ノートは読んでいないが興味をひく。原告の梅沢さんが生きているうちに解決して欲しいよね。判決じゃなく解決ね!

お二人には人間として軍人としてそして作家として譲れないものがあるだろう。事実は一つ。しかし文章化されたものであっても書き方、書き手の思い、読み手の思い、受け取り方により解釈がずいぶん違ってくるのも事実。そのあたりが難しいんだろうな。 記事だけを読むと梅沢さんの無念さが伝わってくる。おそらくこれを書いた記者の軸足もそうなんだろう。事実を明らかにして解決して欲しいね!
別窓 | などなど | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶり | KONの投資などの日記 | 新しい書店>>
コメント
-次の一手-
は、いったいどうするんだ?
しりとりはともかく、今後の展開や、如何に?
2007-11-12 19:58 URL フランス #- [内容変更] top↑
-教えて欲しい-
フランス男さん
>次の一手--
は、いったいどうするんだ?
しりとりはともかく、今後の展開や、如何に?
_________

何のこと?

市場のことなの?

プロなんでしょ教えて欲しい!

今からでもキャッシュにしておいた方がいい様な気がするけど・・・。動かずに嵐が去るのを待ってます。甘い?

中庸は結構難しい様な気がする。読んでないけど。最後にする事に決めた。

2007-11-12 23:10 URL KON #- [内容変更] top↑
--
確か一、二ヶ月ほど前に株式のポジションを落としているんだけど結果的にはゼロにしても良かった。残念
2007-11-13 06:44 URL KON #- [内容変更] top↑
--
コメント欄が変だ。設定か?
2007-11-13 07:16 URL KON #- [内容変更] top↑
--
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007-11-13 11:44 URL みんな の プロフィール #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
