スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年と来年

2007-12-29 00:44
今年もあと数日で終わろうとしています。投資の方のパフォーマンスはあまり計算したくない状況なんだわ。最近は投資にあまり興味が沸かなくなってきた様な気がする。
気のせいかな?

投資以外では個人的に良い年だったと思う。来年は勤務先が仕事上で節目の年になるので多少は頑張らねばならないけど年間のうち繁忙期の一ヶ月程度を除いては基本的に殆んど残業無しの仕事量なので世間の常識ほどの忙しさではない。

ただ来年は、仕事とプライベートとで幾つかひっそり(こっそり)と種を蒔いていこうと思っている。いやいや種を蒔くと言うよりその前の土を耕す年にしようと思っているので、少しだけ頑張ろうと思っている。少しだけ・・・。

趣味のテニスではここ数年来、来年こそは「やったるで!」と言いながら沈没状態が続いている。練習不足だな。今年は県の大会も1試合だけのエントリーだった。同世代の人達もだんだんと試合からとうざかっているようで知らない20代達が多くなってきている。

またここ2.3年で乱視が出てきたためメガネをかけると慣れなくて遠近感が無くなり、ボールが上に上がりチャンスボールになっても上空での距離感がつかめなくなっている。慣れないものだろうか? こりゃ県ランキング50以内復帰は難しい・・・。それどころか市内や近隣地区の大会で上位入賞も難しい状況だからな・・・。そういえば今年は市内大会にもあまりエントリーしなかったな~。

読書の方はあまり進まないな~。子供達との時間は理由にならないし。
一つ気になるのが読んだ本の内容があまり記憶に残ってない事がある。短時間で再読しやすい方法はないのだろうか? 本に線を引くのはあまり好きじゃないし付箋の方が良いかな。

来年はさらに良い年になるように祈っておこう。祈り
皆さん,あまり無理せずボチボチいきましょうか。

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
<<本棚を作ってみた | KONの投資などの日記 | 自ら知らぬ者は>>
コメント
--
今年の運用成績は自分も計算したくない。
日本株はボコボコ。
中国株はホドホド。
ベトナムはナイス。
タイは意味不明。
ユーロも???。

最大の問題は来年の確定申告だ。
人生初の個人での確定申告だ。
やり方判らん・・・・。
会社の税理士にカネ払って頼むか・・・・。

う~~む、それ以上に問題なのは。
税金用の日本円だ!。
日本株の口座残高から払うしかないのに。
払ったら、思いっきり円が減るじゃん。

実際の支払いは2~3月で良いのかな?。
それまでに日本株で幾らか儲けてみようかな。
逆に返り討ちにあいそうだなぁ~~(涙)。

2007-12-29 02:40 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>会社の税理士にカネ払って頼むか・・・・。

実家が商売してるのか? まさかサラリーマンになったか?

確定申告期間に取引証券会社からの源泉徴収票持って税務署或いは商工会議所等に行けば無料でしてくれるよ。株式譲渡は誰がやっても同じ税額になるから無理に税理士に依頼しなくても良いと思うけど。通帳と印鑑を忘れずに国民の一人としてしっかり納税するように。笑笑笑

>実際の支払いは2~3月で良いのかな?。

振替納税にすれば4月下旬だな。

>それまでに日本株で幾らか儲けてみようかな。 逆に返り討ちにあいそうだなぁ~~(涙)。

悪い方に出るんだな~これが。



2007-12-29 10:09 URL KON #- [内容変更] top↑
--
自分ってねぇ。
納税だけは真面目にしてるんだよ(笑)。

去年も高額納税者だったし。
今年も高額納税者だったよ。
来年も高額納税者だよ。
高額って言っても数百万円だけど。

でもさ。
無職の引き篭もりにしては立派な納税額だよね?。

税金誤魔化してる政治家や高級官僚よりも。
俺は立派だ。
ワッハッハッ。

だから日本政府は私に何かご褒美を支給すべきだ。

彼女とか、奥さんとか、愛人とか・・・・・。

総理!、早く持って来い!!、バカヤロ~~!!。

2007-12-29 19:17 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>納税だけは真面目にしてるんだよ(笑)。
>去年も高額納税者だったし。
>今年も高額納税者だったよ。
>来年も高額納税者だよ。


そうだったな!忘れてたよ、君はエライ!

確かに、脱税したり子供の給食代や保育園代払わなかったりしてる人がいる中で立派だよ。

>総理!、早く持って来い!!、バカヤロ~~!!。

早く来ればいいな。

結婚は勢いだよ勢い。ラージャも勢いで一度したらどうだ。


2007-12-29 20:03 URL KON #- [内容変更] top↑
--
いろいろ、忠言も含め、世話になった。
KONにとって、良い年になりますように。
2007-12-29 21:02 URL フランス #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全
    | KONの投資などの日記 |
