スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
参ったよ

2008-01-21 21:49
参ったよ。
私の居住する市の、お隣の市に勤務先と家内の実家がある。隣と言っても共に車で20分位だけど。
昨日は、出掛けていて雪のため家に帰れず家内の実家に家族4人がお泊り。朝も雪のため帰れず今日は、ジーンズで出社した。子供達は仕方なくお休みとなり雪だるま作成。一日中社内に居ようとしたが担当の医療機関からお呼びが・・・。なにげにジーンズとダウンジャケットで「こんにちは」。院長は「???」。私は何食わぬ顔をして用を済ませて「さようなら」した。

先ほど、読んだ本やまだ読んでない本を片付けていたら中島敦の「山月記・李陵」岩波文庫が目に留まった。山月記はなんとも切ない、僅か10ページ程度なんだけど言いようの無い切なさがある超名作だ。???以前も書いた様な気がする。
スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶり | KONの投資などの日記 | あるオヤジ(故人)>>
コメント
-さすが-
ワシも彼のは大好きじゃよ。
そんで、筑摩だったか、新品の全集を買った。ちょっと痛かったが、保存版だから、しかたない。
2008-01-22 18:51 URL フランス #- [内容変更] top↑
--
全集の保存版とは凄い。今は売り切れみたい。
私なら中島敦全集 1 だけで十分。1だけ危うくアマゾンで買いそうになったよ。笑

所蔵の本の目録作って見せてよ。これから考えて買わなくても良さそうだから。笑
2008-01-22 20:52 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
