スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
緊張したよ

2008-02-09 17:20
先週の土曜日に罹りつけの医院で胃カメラをした。私は胃が弱いので年に一度診てもらっている。口からは「オエッー」と反射してしまい出来ないので鼻からのカメラだ。これはお勧め。確か富士フィルム系のフジノン製の医療機器で最近コマーシャルでよく見かける。

当日、なんと!!! 初めて細胞組織の検査となり胃の組織を採取された。汗
医師の先生からは「少し炎症があるから念のためですよ。胃炎ですよ。笑」「大丈夫だと思いますよ。笑」と言われたが、この一週間は落ち着かなかった。今日、結果が出たので行くと何故か愛想の良い看護師さんがよそよそしい。汗汗汗
患者がいつもより多くて待ち時間が長い・・・。

KONさんどうぞお入りください。
医師「検査結果なんですけど・・・KONさんは・・・え~と・・・」
長~い。私は緊張の極地に達した。私はこの様な状況に弱いのだ。
医師「全く大丈夫ですね。軽い炎症は前に言ったとおりありますけどお薬飲んで下さいね」
私の血圧は急降下したに違いない。
とりあえず良かった良かった。

ある人の書いた原稿を読ませてもらったけど、感想は何故か・・・原稿を書くと言うのはたいへんな準備と作業と知識が必要だと感じた。読み手に優しい良い原稿だった。引用した書籍を読むことにより、さらに深く学ぶ事ができる。私が書き下し文をもっと理解出来ればいいんだけど。そうだ、普段あまりお目にかかれない漢字が多く、読めなくて少しがっくり。



スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<まいった | KONの投資などの日記 | 久しぶり>>
コメント
-なんともなくて-
よかったの。子供もまだ小さいみたいだし、ストレスはいい本を読んで、心を落ち着ければ、病にはかからんようになると思うぞ。
2008-02-10 16:54 URL フランス #- [内容変更] top↑
-ほっとしました。-
結果待ちと言うのは嫌なもんでした。それはそうと、体調は万全になったの?
2008-02-11 07:22 URL KON #- [内容変更] top↑
--
ぼちぼち、というところかの。
それはそうと、いいものをありがとう。
2008-02-11 11:43 URL フランス #- [内容変更] top↑
--
喜んでもらえてよかった。
2008-02-12 07:11 URL KON #- [内容変更] top↑
--
自分が医者だったらイタズラして頭を抱える振りをする!。

「え・・・ん・・・・お子様は何歳ですか?」。
「あ・・・・まだ小さいんですねぇ・・・・・・」。
「う~~~~ん」。
「奥様は検診の件をご存知ですか?!」。
「あっ・・・ご存知でない・・・そうですか」。
「じゃぁ・・・どうしようかなぁ・・ん~~」。
「ま、この封印した書類を持ってお帰りください」。

そして帰宅後、書類を見ると。

「馬鹿みたいに長生きしそうです」なんて、どう?。

2008-02-14 07:54 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>そして帰宅後、書類を見ると。

ふつー帰宅する前に、その場で開けるだろ~。

>「奥様は検診の件をご存知ですか?!」。

確かに40代でこんな言葉を言われるとキツイよ。

ま~ラージャが医者でも診てもらわんけどな。ラージャもそろそろ定期検診とかしとかないとね・・・。大丈夫か??? 当然運動不足なんだろ~。心配だな~~~。
2008-02-14 12:45 URL KON #- [内容変更] top↑
--
確定申告した!。
じゃない、してもらった!、税理士さんに。

匿名組合のファンド分の処理がなんかややこしいみたい。
総合課税とかいう処理みたい。
なんでも収入に応じて税率が違うみたい。
でも既に分配金の税金は20%取られてるのにね。
少しは返してくれるのかな?^^。

日本株は700万円も負けてた。
中国株は3700万円勝ってた。
ベトナムファンドは分配金を300万円くれたけど。

日中の収益の合算の3000万円に10%だから。
税金300万円取られて、ベトナムファンド分配金はパァ~だ。
なんてこった、まったく、ガッカリ・・・・_| ̄|●。


ついでにオカンの日本株の取引明細書まで出したけど。
これが400万円も負けてたので怒られた(笑)。
自分も社会保険庁と同じで他人の運用には身が入らない。
アハハハ。
2008-02-14 13:19 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>匿名組合のファンド分

投資法人への出資ってことね。
いわゆる投資主ね。

譲渡所得・事業所得・雑所得のいずれかになるんだけど内容からするとおそらく雑所得だな。一年超えて所有しておれば譲渡所得になるんだけどね。どっちが有利かその人の所得内容しだいだけどね。

>少しは返してくれるのかな?^^

細かい説明はしないけど、返ってこないとだけ言っておくよ。簡単にいえば納税する300万円から控除される。あくまで文面からの推測だよ、実際は内容を見ないと分からんけどね。

優良納税者のラージャへ


注 投資で損失をだしていれば一般的には還付されるけどね。
2008-02-14 18:38 URL KON #- [内容変更] top↑
--
所得内容次第みたいですね。
税金の本を2~3冊昔買ってあったので今読んでます。

あ~~しかし、KONさんたち税理士って頭良いね。
これ全部覚えているの?。
毎年微妙に法改正もあるだろうから大変だね。

うちの税理士さんは初めての海外投資処理だって驚いてた。
「これって自分に対するお世辞かな?^^」。

税理士さんも客商売には違いないから。
客に合わせて話さなきゃいけないとこが辛いね。

弁護士みたいに威張ってみたいでしょ?^^。
2008-02-15 08:04 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>うちの税理士さんは初めての海外投資処理だって驚いてた。

ちなみに当事務所(規模的には小さくはないんだけど)では匿名組合への出資はまだ依頼は無い。意外と税理士事務所は利用しないのではないかな。
たまたま事業をしていて確定申告を依頼するケースしか考えられないな~。みんな自分でするか税務署なんだろうな。
2008-02-16 00:12 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
