
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事が忙しいふりをしているのだ

2008-03-11 07:12
仕事をしてるとなんと投資信託を買ってる人の多い事か。手間を考えると中国株よりましなんだけど。

しかし毎月分配型 の普通分配金と特別分配金を考えた人は天才だな。購入者の心理をついている。買ってる人のうち普通分配金と特別分配金の意味を解っている人は何割ぐらいいるのだろうか?

分配金はリスクを取ったことに対するリスク・プレミアムを受取っているんだと言う事を解っているのか? 定期預金と違うんだよ。もっと言うと元本保証はされていない事を知らない人もいるのではないかと思うぐらいだ。ホントだよ。販売先から説明を受けてるはずなんだけど、デメリットは忘れるんだよな。

投資信託は悪い物ではない。商品の説明をしっかりせずに売ってる人、また意味をわからず買ってる人が悪いのだ。最近は、説明をキッチリしなければ後がうるさいからしてる様だけど。

しかし、前にも言ったけど、最近の銀行マンは、銀行マンか証券マンかわからんな~。

昨日買い。株じゃないよ。

新渡戸稲造「自警録」。

別窓 | などなど | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<寝てしまった。 | KONの投資などの日記 | 忙しい>>
コメント
--
新渡戸稲造?・・・って武士道の人かな?。

親戚のオバチャンが去年投資信託を買ってた。
銀行員に薦められて買ったらしい。
「財産3分法」っていう有名な巨大ファンド。

最初のサブプライムショックの1ヵ月後に。
自分がオバチャンに教えてあげた。
「その投資信託はねぇ」。
「3分の1が不動産だよ・・・」。
「3分の1が債券だよ・・・」。
「3分の1は株式だよ・・・」。
「これから3つともたぶん全滅だよぉ~~」。
「最悪引き出し不能になるかもよぉ~~!」。


って、脅してやった^^。
そしたらオバチャンは3分の2だけ換金したらしい。
アハハハ。

ま、どうせオバチャンの投資額なんて、たったの150万円。
だから自分も適当な事を教えてあげた(笑)。

2008-03-11 16:05 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
-(**)・・・-
>たったの150万・・

(@@)ええと、150万あったら・・

肉まんのふかしすぎで(爆)ガス代が結構いったから支払うでしょ、あとね、美味しいものをフレンチね、食べにいけまふ。。海外にもいかなきゃ@@。。。

たった・・じゃないわ@@わたしにとっては♪♪
2008-03-11 22:59 URL にゃん子 #- [内容変更] top↑
--
>銀行員に薦められて買ったらしい。

最近の銀行員は投資信託ばっかり売ってるよな。証券マンでさえ、預金残高を知っている銀行員にはかなわん。
2008-03-12 06:33 URL KON #- [内容変更] top↑
--
>(@@)ええと、150万あったら・・

またでた、役に立たんこの眼。
2008-03-12 06:35 URL KON #- [内容変更] top↑
-(☆☆)これでどうだ(爆)-
や やあね(☆☆)わたしね
お目めがマンガの主人公みたいに大きいのよ♪

だから普段は@@→これぐらいでかいの(爆)
ほんとはこういう目の女が好きなくせに♪(^^)照れちゃって♪
2008-03-12 13:40 URL にゃん子(☆☆) #- [内容変更] top↑
--
>(☆☆)

よく見てみろよ、怖いよ。

@@これくらいで勘弁しくれ。

ほんとは(・・)こんなんじゃばいだろうな~。

ラージャに聞いとこ。
2008-03-12 22:54 URL KON #- [内容変更] top↑
--
(^~^)
2008-03-12 23:03 URL すいこ #- [内容変更] top↑
-ほんとは・・・-
こんな目♪(@☆)よろしくニャ♪
2008-03-13 10:44 URL にゃん子 #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
