
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寝てしまった。

2008-03-14 07:58
昨日は、自分と親達の確定申告をせねばならないのに知らぬ間に寝てしまった。

朝6:10に目が覚めた。あと10分だけ寝る・・・。

6:20 起床 

預かった資料を見る。親達も年を取ると医療費が多くなる。年金の源泉徴収票、医療費、家賃収入、投資信託の配当通知書、なに? 家内の親まで投資信託を買ってる。そういえば一昨年買ったんだ。利回りはいい方だな。

私などは損失の繰越だというのに・・・。

なんとか7:00までに終了。パソコンは便利だ。

やっと確定申告の時期が終わるんだけど。

大きめの税務調査が控えている。
別窓 | などなど | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<気になる | KONの投資などの日記 | 仕事が忙しいふりをしているのだ>>
コメント
--
今年も儲けが出るか・・・自信が無い。
ヤバイ時は何もしないで隠れていようかな。

昨日、本屋でちょっとブラブラしてみた。
「洗脳支配」という本が目に入って買ってしまった。

内容は意外に面白そうだった。
戦後、米国から受けた洗脳を克明に暴く本だった。

メディアを使った国民単位の洗脳は凄い。
洗脳された事にさえ気づかせない巧みさが素晴らしい。

まぁ、人間なんて。
毎日ニュース報道によって意図的に情報操作されてる訳だが。

接した情報には、すべて隠された意図があると思いながら観察する習慣が必要だと思った。

人間が1番弱いのは、大量の情報をいっぺんに受け取った時だと思う。

嘘の情報でも、情報が少なければ何とか対処できる。
でも情報そのものが多ければ、何一つ正確に把握できない。

ネット社会ってのは情報の隠蔽には便利だと思う。
自分が支配者なら、嘘とホントを織り交ぜて、とにかく大量に情報を流す。
そうすりゃ知られちゃマズイホントの事もほぼうまく隠せる。

知られちゃマズイような情報をホントに隠すよりも。
大量のどうでもよい些細な情報と一緒に流す方が隠蔽には効果的だ。

2008-03-14 12:33 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
-綺麗-
また歯医者で歯のクリーニングをした。

すると歯医者さんが言った。
「おタバコは吸われてないようですね!」。

だから俺は言った。
「いえ、毎日スパスパ、4~50分に1本は吸ってます!」。

医者。
「え~!!!、ヤニが付いてないですよ」。

俺。
「まぁ~ね、吸ったら磨く、吸ったらホワイトニングって感じだもん」。

医者。
「虫歯もほぼ見当たらないですよぉ~!」。

俺。
「まぁ~ね、食ったら磨く&糸楊枝&ウォータージェットだもん」。

医者。
「歯並びも良いですね!」。

俺。
「まぁ~ね、並びの悪かった親知らずは全部抜いたもん」。
「無駄なもんは何でも抜くんだ」。
「髪の毛も抜いたんだ!!!!」。

医者。
「髪の毛は抜かない方がよかったかも・・・」。

俺。
「うん、後悔してまふ・・・・・・・(涙)」。

ま、そういうわけで。

今日もわたくしは何でも綺麗です。

歯も綺麗。
舌も綺麗。
爪も綺麗。
肌も綺麗。

あまりに綺麗なので。
1日履いた靴下でさえ匂わない!!。

この点がKONやフランス男とは大きく違うのだった。



2008-03-14 12:47 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>1日履いた靴下でさえ匂わない!!。

私など3日履いても匂わないよ。

>「いえ、毎日スパスパ、4~50分に1本は吸ってます!」。

肺は汚いだろうな。私など禁煙をしてそろそろ4年近くになる、肺は6年経てば綺麗になると言われているけど、だいたい3年で綺麗になるらしい。

体内が汚いのはちとまずいんじゃないか。笑

この間、医者が言ってたけど、ビフィズス菌は腸内に良いらしいよ。それも大量に毎日摂れば良いらしい。ラージャみたいに体内が汚れている人間には良いんじゃないか。笑

2008-03-15 07:38 URL KON #- [内容変更] top↑
-ええと、-
税務会計のお仕事をなさってるのですね~
じゃあ(^^)みんなに頼りにされちゃうわけだにゃ♪奥様の親のもやってあげるなんてすごいですね!!KONさんすご~い!
2008-03-15 15:27 URL にゃん子(@@) #- [内容変更] top↑
--
本業なんで凄くないんですけど・・・。
2008-03-15 17:28 URL KON #- [内容変更] top↑
-セブン デイズ イン TOKYO.-
もしかしたら明日、東京に行くかも(笑)。
ネットでANAのサイトを見たらさ。
普通に航空券を買うよりも、パック旅行を買った方が2万円くらい安いみたいなんだ。

東京~熊本往復のビジネスパックで二泊三日が4万2000円。

ホテル代金と往復の航空チケット込みの値段!!!。

こりゃ安いよね?。
パチンコに負けたと思えば安いもんだ。

帰りの航空券はキャンセルして期限を延長できるみたい。
だから1回東京に行ったら、帰りはいつでもいいみたい。
もちろんキャンセル料金は取られるけどね。

ま、実際に東京に行ったら、また、この掲示板に書き込みします。
だからKONさんは早めに奥さんからお小遣いをたくさん貰っておいてください。

ちゃんと、わたくしの接待費用を捻出しておくのです!!。
2008-03-16 00:29 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
-あほ(笑)-
KONさん 東京じゃないでしょー もーおバカちゃんだねえ。



2008-03-16 00:40 URL すいこ #- [内容変更] top↑
-まだ確定申告してまへーん-
私ってば一人で半日で終わっちゃうのであった。こんな感じ~とか、あ、ひと桁間違えちゃった~ ま いいかって感じでーす。昨年は黒字も伸びたけど出費もけた違いに伸びた。。。

専門家にお頼みした方がいいのかな。

月曜日にやろうと思っていたのでえ。ラージャが来るとなると予定変更だなー

そうなったら遅く提出しようっと。

KONさん、私の通帳にラージャのお小遣い、振り込んでおいて下さいませ。あ、私の分も。ラージャの接待っていっても ジュースとメロンパン程度です(笑)
2008-03-16 00:48 URL すいこ #- [内容変更] top↑
--
残念だな、私は関西在住なんだよ!

何しに行くんだ?

フランス男に泣き言か? 笑
わかった!頭髪治療だろー。

暖かくなる4.5月くらいに私も行ってみるかな。しかし大阪なら学生時代と社会人時代と10年ほど住んだけど東京には縁が無いからな~。 



2008-03-16 01:25 URL KON #- [内容変更] top↑
--
すいこさん

>KONさん 東京じゃないでしょー もーおバカちゃんだねえ。

バカだろー。

そういえば去年、家族でキッザニアやTDLとか行ったんだ。疲れたけど。

>専門家にお頼みした方がいいのかな。

商工会議所とかでもやってるぞ。

2008-03-16 01:41 URL KON #- [内容変更] top↑
-東京ってことは・・・(^m^)キャ-
ラージャあたしに会いに来るの!?@@わ♪

やだ、お布団干さなきゃ(爆)
2008-03-16 17:08 URL 優雅猫 #- [内容変更] top↑
--
ラージャは行ったかな?

>ラージャあたしに会いに来るの!?@@わ♪

気をつけろよ。笑

ママと一緒だったりして。(爆)

たぶん、フランス男さんに叱られにいってるんだよ。




2008-03-16 18:51 URL KON #- [内容変更] top↑
-(*^^*)まあ・・-
お母様の分のお布団ほしてないけどありますわ♪(爆)
2008-03-16 20:32 URL 優雅猫 #- [内容変更] top↑
--
ちょい中止。
ビジネスパックの申し込みは6~10日前までだった。
航空運賃のみ買うと、7万円もかかるんだ。

2008-03-18 00:12 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
そりゃそうだわ。

2008-03-18 07:04 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
