スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気になる

2008-03-22 10:17
子供の塾の送り迎えの時間、お決まりの様に書店によった。梶井 厚志 (著)の戦略的思考の技術―ゲーム理論を実践する (中公新書) (新書) を手にとってパラパラ見ていたところ、この本の帯には「君には負けない」と書いてある。大袈裟だな~と思いつつ。隣の野矢 茂樹 (著) の入門!論理学 (中公新書) (新書) に目をやると・・・何と!その帯には・・・。

帯と本の組み合わせが間違っているんじゃないのかとさえ思う・・・手に取りにくい・・・。たしか野矢 茂樹 氏は他にも論理学の書籍を出していた様に思うのだが、あの様な帯のために一般読者の購買意欲が低下しないのだろうか?私が野矢氏なら帯を変えてもらいたいと思うが、意外と野矢氏は楽しんでいるのだろうか? 気になる・・・これが狙いか?

そして私は子供と約束した「コロコロ」を手にレジに向かう・・・気になる。


投資の方だけど、そろそろ買ってみようかどうしようか迷っている銘柄が数銘柄ある。

しかしPBRの数値の低さなどは凄い事になっている。EV/EBITDA倍率なども同様。定量的な指標もあてにならないしな~。

私の投資資金は、家計と一切関係なく嫁さんも興味さえなさそう。あの堀江事件前のバブルの状況時でさえ私の浮かれた話に「ふ~ん」と言った感じ・・・。したがって追加資金も期待できないのが辛いところ。

やはり本でも読むか? 







スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ただ今 | KONの投資などの日記 | 寝てしまった。>>
コメント
--
コロコロコミックなんて、まだあったの?!。
自分も小学生の頃によく読んでた。
ドラえもんがメインだったかな?(忘れた)。

そういや、ドラえもんの声優も世代交代したらしい。
昨日、テレビでドラえもんが放映されていたが何か変。
微妙に声が違うのが判った!!!。

2008-03-22 15:13 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
-CM-
ジュエリーマキのカメリアダイヤモンドのCMが変わった。

この前まで放送してたCMはとにかくダサかった。
女性がロープで空中にぶら下がってるCM。
あれって発想に芸が無いダメなCMだったぁ。

だが最近新しいCMになりグッと良くなった。
今度のは男心を突いた、なかなかの出来だ。

特にCMの終盤のシーン!。
そう、太もものシーンだ!。
あのシーンは非常に素晴らしい!。
女優の顔が見えないのが素晴らしいのだ(笑)。

ヘタに顔を見せない方がいい。
太ももだけ見せとけば、男は勝手に良い方に想像する。

あのCMを観た男性は皆それぞれの理想の女性像を連想するだろう。


2008-03-24 20:36 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>太もものシーンだ!。

見たことないな~。

>ヘタに顔を見せない方がいい。 太ももだけ見せとけば、男は勝手に良い方に想像する。

するかも。

>あのCMを観た男性は皆それぞれの理想の女性像を連想するだろう。

したのか?


2008-03-24 22:48 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
