
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ただ今

2008-03-24 22:35
謹慎中です。(投資には関係ありませんが・・・)

今日、1銘柄(東証1部)買った。所謂、買いたい病。

買えない銘柄の例 
(株)ヨンキュウ 【JASDAQ:9955】現預金等タップリ有利子負債無し、ここまでは良い。だが業績は今のところ再浮上無しと見た。買えない・・・。四季報で業績を見た、右肩下がりとはこの会社のためにあるようだ。似たような銘柄は今沢山ある。これらのうち定性的に希望がもてる銘柄があれば監視だ。 買い時はまだまだ先じゃないだろうか。特に新興は。

テルモは凄い
川澄化学工業(株) の関連で見てたけど右肩上がりとはこの会社のためにあるようだ。四季報で過去の業績を見れば判る。利益率凄すぎる。前期のROAは10.32%。当然のことだがPL,BSがまた凄い。しかしそのぶん期待値も高いから買えない。
あと問題は為替だけか?それと回収があったようだがこちらは業績にはあまり関係なさそう?
私はテクニカルでの売買はしないけどとりあえず1年5年10年のチャートは数秒くらいは見る。テルモの5年と10年のチャートは美しい。買い急がないために今回は四季報や四季報CDROMをまだ買っていない。あえて買わなかった。

今日は久しぶりに市場を見た。


別窓 | 投資 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<この御仁は・・・。 | KONの投資などの日記 | 気になる>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
