スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
歓送迎会

2008-03-29 09:55
昨日は、歓送迎会があった。食事は日本料理店で和やかな会となった。良い人が去っていき寂しい限りではあるけども、前向きな退職であり今後も頑張ってまた帰ってきて欲しい。そして新たなる人との出会いが始まるのだが、問題は2次会だ。

酒は弱いのだが酒席は苦手ではない。

2次会は何故か?カラオケスナックとなった。私が一番嫌いな場所だ。何が嫌かと言うと、ウルサイ、素人の歌は煩くしか聞こえない。

私(音痴)は、たとえ誰に言われようと歌わない事は皆知っているが、ただ知らない人はいる。それは店の女性だ。何度も「歌いませんか?」と言ってくる。歌わないって何度も言ってるだろー。ほっといてくれよ。頼むよ。

さらにだ、例の如く店の女性に気を遣わなければならない。昨日は20代前半の女性が私の前に座った。殆んど「何か歌われませんか?」としか言わないプロ意識も無い女性にだ。

私(禁煙4年目)がタバコ吸わないのに目の前でタバコ吸うなよ、コノヤロー!

疲れるよ、どっちが客なんだオイ! 頼むから他の人のところへ行ってくれ!皆と話が出来ないじゃないか!

暫らく時間が経過し・・・どこかに行った。嬉

しかしだ。今度は私の前に座ったのは女性経営者だ。そっとしておいてくれよ。何故私の前に座るんだよ! 皆と話が出来ないじゃないか!

歓送迎会なので途中退席する訳にもいかんしな~。

私の住む地方では店の扉の外までカラオケの音が聞こえるほどウルサイ店ばかりだ。

今度からは2次会は、こ洒落たバーにしてくれないかい。しかし、幅広い年齢層での2次会はどうしてもこ洒落たバーという訳にはいかない。

兎に角、スナックと言われる、女性のいる店は嫌いなんだ。(女性が嫌いなあっち系ではないことは誤解のない様に付け加えておく)

来週も同メンバーでの河川敷での花見。2次会は無いとの事なので一安心。

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<涙を我慢できるか? | KONの投資などの日記 | この御仁は・・・。>>
コメント
-(@@)どうりで・・・-
一緒に歌ってくれなかったはずだわ~@@

私が目の前で葉巻をくわえたら嫌そうな顔だったものね(爆)
葉巻?(爆)
2008-04-03 12:46 URL NO1の猫やっこ #- [内容変更] top↑
-同類です-
同類です(^^;

>スナックと言われる、女性のいる店は嫌いなんだ
わたしもタダでも
おことわりするくらいの
石部金吉です、、、
2008-04-13 11:18 URL ossanpower #- [内容変更] top↑
--
>わたしもタダでも おことわりするくらいの 石部金吉です、、、

私も、タダでもいきません。
しかし石部金吉ほどの人間ではありません。笑
2008-04-13 14:39 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
