
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何故か忙しい

2008-05-09 06:28
GWは正直疲れた。遊園地は今回避けて山間部の小型遊園地。また翌日は焼き物の観光センターで家族で絵付け体験をした。後日窯で焼いて送られてくるそうだが私の作品をご覧頂こうか?

それ以外は、何をしたのか解らないがいつの間にかGWは終わっていたが忙しいの一言だった。

GW突入当日に車が故障。ラジエーターがやられた。長い付き合いの車だからしかたがない。ディーラーも長期間のお休みで代車が手に入らず。この間どうしたかと言うと、私の父は3年ほど前に亡くなっており母は運転免許を持っていないので車は無い。我が車は以前より今年度でお役御免となる予定だったので現時点では修理ではなく廃車と決めているのでディーラーからの代車は望めない。したがっていまだに家内の車(トヨタウィッシュ)と家内の実家の車とを入れ替わりで借用している。早く購入しなくてはいけないのだがまだ車種が決まらん。

話は変わるけど、何故か忙しい。時間の使い方が悪いのだろうか?







別窓 | などなど | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<上京中止 | KONの投資などの日記 | 文庫本でありながらハードカバーなんて>>
コメント
--
休日が忙しいなんて言ったら、西洋人から笑われそうだね^^。
「日本人は、休日が休む日だってことを知らないのか?!」ってね。
休みの日が仕事の日より忙しい、オマヌケな民族だぁ。


忙しい理由。
「ホントはしなくてもよい事ばかり、してるから」。

正しい時間の使い方。
「なるべく何もしない」。

(使い方が悪いのだろうか?)への回答。
「時間を使うから悪いのだ、時間とは忘れるものだ」。

2008-05-10 00:06 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
車種。

我輩はポルテに乗っておる。
当然、特別仕様車である。
もちろん、限定車でもある。
パールメタリック塗装じゃ。

4人家族までならピッタリの大きさなのである。
一人でドライブするにも小回りがきくのである。
左側のドアが電動で自動開閉するから便利だ。
バック時にはカーナビモニターに後ろが映るぞ。
イオン発生器内臓、空気清浄機も内臓なのさ。


2008-05-10 00:16 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>4人家族までならピッタリの大きさなのである。

ピッタリじゃだめなんだ。荷物などものらないと。

平日は一人で乗ってるから効率が悪い。どの車にするか・・・思案中。

>忙しい理由。 「ホントはしなくてもよい事ばかり、してるから」。

しなきゃいけない事がいっぱいあるんだよ。ホントに。悲しいだろ~。

>休みの日が仕事の日より忙しい、オマヌケな民族だぁ。

言えてる!
忙しくても楽しけりゃ良いんだけどね。




2008-05-10 22:46 URL KON #- [内容変更] top↑
--
ただいま福岡県北九州小倉駅前の漫画喫茶内。
最近はビジネスホテルには泊まらず、漫画喫茶ばかり。

でも東京の漫画喫茶とは違って。
九州の漫画喫茶は広くて清潔なので快適だ。
場所によっては同じ敷地内に温泉センターまである。
さらにコインランドリーまであったりする。
だからヘタなビジネスホテルに泊まるよりも便利で快適^^。

マイホームパパのマイカー選びは難しいね。
2台買えば簡単だけどね。

我が家の場合は会社のまで入れると10台くらいだから。
一応すべての車種が揃ってる、ガッハッハ。
乗用車、ワンボックス、ワゴン、作業車、外車と何でもアリじゃ。
その日の気分で車を乗り換えたりできるんじゃぁ~。

自分も大昔は仕事に忙殺されて年中無休だったけど。
今ではそれが嘘のように年中休業だぁ~。
「忙しい」って単語は私の辞書にはマジで無い(笑)。
「忙しい」って死語なんじゃぁ~。



2008-05-10 23:23 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>乗用車、ワンボックス、ワゴン、作業車、外車と何でもアリじゃ。

実は我が家も、家内のトヨタウィッシュ、軽のハコバン、軽トラ(亡くなったオヤジの農業用)、外車(乗用車だが普段仕事では乗れない)、さすがに作業車は無いな~。笑

あまり車にはこだわりが無いんだけどステーションワゴンを買おうかと思っている。

軽のハコバンってもう少し馬力さえあればあんなに使い勝手の良い車は無い。細い道もスイスイだし4人乗りだが2人乗りにすれば荷物もかなり載るし。

>「忙しい」って単語は私の辞書にはマジで無い
(笑)。

「忙」って文字は、一説には心が亡びるという意味だと言われている。 そこまで忙しくはないが・・・。

>ただいま福岡県北九州小倉駅前の漫画喫茶内。

引きこもりって言う割には最近は出かけてばっかりだな。
2008-05-11 05:23 URL KON #- [内容変更] top↑
--
ある意味、我が家はトレンディーなんだ。
いつも社会現象の流行の最先端なのさ。

父親は仕事中毒で、それ以外何もしないし、何もできない。
母親は仕事とパチンコとカラオケとトレーニングジムと温泉通い。
長男は独身で無職でネットトレーダーで実家に引き篭もり。
長女は離婚してバツイチだけど、いいマンションに住んでる。
犬と猫と、家族の人数以上の家と車がある。

まさに現代日本の縮図ですな。
あははは、トレンディ~なファミリーだ。
2008-05-11 06:36 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
「忙殺」。

人生の大半は仕事なので忙しい。
よって心が生きている時間は寝てる時だけ。
だからKONさんの人生はおおむね死んでいる。
ほとんどの時間心が死んでいるのに「人生」とは。
酷い当て字だニャァ~~~、これってジョーク??。




2008-05-11 06:44 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>だからKONさんの人生はおおむね死んでいる。

ラージャもある意味で死んでるぞ。笑
2008-05-12 06:58 URL KON #- [内容変更] top↑
--
こんにちわ!!
立ち寄らせてもらいました。
良ければこちらも見てね(*^_^*)

http://ameblo.jp/runrun989/entry-10094607791.html
2008-05-23 12:57 URL みか #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
