
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二代目経営者に

2008-07-03 07:05
財務が解る本がないかと相談をうけたのでPL/BSとCFとの関連が理解できそうな本がよいだろうと思っていたところ書店で関連が理解できそうな本を見つけた。この本が理解できれば中小企業経営者としては申しぶんない。薦めておこう。
超図解「財務3表のつながり」で見えてくる会計の勘所超図解「財務3表のつながり」で見えてくる会計の勘所
(2007/11/16)
國貞克則

商品詳細を見る


中小企業の経営者でPL/BSとCFとの関連を理解している人はかなり少ないように思うが、ここの所を理解しないで経営をしているところが怖い・・・。右肩上がりの時代は良いのだけど。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<今は買いどきなのだろうか? わからん。 | KONの投資などの日記 | 何処に?>>
コメント
-はじめまして-
はじめまして
いいブログですね^^

最近仕事がつらくて・・・・・・
私もブログやってます^^
2008-07-03 17:28 URL 乙女 #- [内容変更] top↑
--
ねねね、KONさん。
そろそろ市場も面白くなってきたよ!。
これから数ヶ月は見物だよ、きっと。
仕事してる場合じゃないよ。
市場に注目しなきゃぁ~!。


あ、それとね。
別府の温泉巡りをするつもりならね。
温泉の場所がよく判る観光ガイドを買わないと迷子になるよ。

タクシーの利用は必要ないね。
レンタカーが良いと思うよ、それかマイカー。

別府や大分ってとにかく狭いんだ。
車で1~2時間走ったらね。
大分~別府をいろいろと一巡できちゃうよ。

湯布院まで行こうと思うとちょっと遠いけど。
高速道路使ったら、湯布院も近いなぁ。

でもね、大分じゃ高速道路なんて使う必要も無いんだ。
一般道走っても、ほぼ同じ時間で着いちゃうんだ(笑)。

交通渋滞する朝夕の時間帯だけ高速道路の意味があるってわけ。
それ以外の時間はまったく無意味。
2008-07-04 20:28 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>湯布院まで行こうと思うとちょっと遠いけど。
高速道路使ったら、湯布院も近いなぁ

そうなのか。

>そろそろ市場も面白くなってきたよ!。
これから数ヶ月は見物だよ、きっと。

怖いのはどっちに動くかわからんからな~。初動では動けんよ。

私は、ますます日経平均やダウが下がってくるんじゃないか?って思ってる。って事は上がってくるのかもしれないな。笑  最近、ドイツ証券の誰かさんみたいに曲がり屋だからな。

現在、各種指標が恐ろしいほどの数値となっている。歴史に学ばないといけない。行動心理学だよ。ハートを鍛えないとな! 
2008-07-04 22:21 URL KON #- [内容変更] top↑
--
各種指標の恐ろしい数値よりも。

自分の年齢が怖ろしいのですが?。

こういう場合はどうすべきでしょうか?。
2008-07-04 23:28 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
俺に聞くなよ。
年齢は指標と違って下がることはないからな~。

年齢を3で除した数値を一日の24時間に置き換える・・・人生を一日とした場合の進行度だ。男女で多少違うけど。自分の計算をしてみると陽は明らかに降下している。

2008-07-05 20:40 URL KON #- [内容変更] top↑
--
KONさんの人生時計はもうすぐ・・・・。

夕焼け小焼けで 日が暮れるねぇ・・・(涙)。
2008-07-07 23:47 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
そこまでいかんわい。
2008-07-09 06:05 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
