スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今は買いどきなのだろうか? わからん。

2008-07-12 08:38
マルクス・アウレーリウスの「自省録」の訳をしているのが神谷美恵子女史であることに気が付いた。
この方は、溢れんばかりの才能と優れた人格を持ち合わせた女性で近頃の自信過剰の女性など吹っ飛んでしまう方である。いつか著書を読んでみよう。

塩野七生の「チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 」と「コンスタンティノープルの陥落」を買ったのだがこのチェーザレ・ボルジアはルネッサンス時代の英雄で、惣領 冬実と言う方がコミックマンガでチェーザレ・ボルジアを描いているがマキャヴェッリなども出てくる本格的(?)なマンガらしい。

投資の方だけど、待っている状態でPFは数銘柄だけで金額も少ない。

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑
<<マキアヴェッリ | KONの投資などの日記 | 二代目経営者に>>
コメント
-悪魔はたまに口開けるからねえ-
おいらはひたすら待つ^^
道中はちょっと遊ぶけどw

アバロンが口を開ければ、吸われて堕ちるのが定めだと思うな。だって、連中は堕天使の子孫なんだからさwww
2008-07-12 21:54 URL penelopekn #X.tU68ek [内容変更] top↑
--
>おいらはひたすら待つ^^
道中はちょっと遊ぶけどw

その道中とやらで損こいたよ。笑

>アバロンが口を開ければ、吸われて堕ちるのが定めだと思うな。

怖いの~。
2008-07-13 01:16 URL KON #- [内容変更] top↑
--
「チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 」は。
モーニングに漫画が連載中だね。
少女漫画っぽい画風なんだけど。
結構、あの時代的でイケテル。

主な登場人物がみんなハンサムなのが、やっぱ少女漫画的だけど。
ルネッサンスの時期が舞台だから芸術的でソレもOKか?。

絵はうまい方だと思う。
数年前から漫画雑誌を読んでないけど、まだ連載してるのかなぁ?。
あ、漫画喫茶に次回行ったら全部読んでみるかなぁ。

ただ、この漫画家はね。
どうもアクションシーンを描くのは苦手みたい^^。
決闘シーンや戦闘シーンがどうも変だ。
登場人物が結構似通った容姿のが多いので。
このコマで戦ってるのは誰と誰なんじゃ?、って思うことが多い。
あははは。

少女漫画家には戦闘シーンは不向きだね。

漫画「ベルセルク」くらいの描写力があったら・・・・。
もっと面白いのにと正直思った。

でも、まぁ、なんとなく絵的には綺麗だよ。

2008-07-13 11:38 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
「覇・ロード」もコミック出てる分は全部読んだ。
最初は面白いと思ったんだけど・・・・。
途中から・・・やっぱ、池上流展開かよって思った。

つまり、「SEX」主体のシナリオ(笑)。

とにかく、この人は「SEX」が根底にないと話が進まない(笑)。
あははははは。

この人の「信長」もそうだった。
もっとも「信長」の場合は史実の制約が有ったので大きな脱線はしなかった。
それが良かったと思う。

しかしだ。
この「覇」では最初から史実からも脱線してるので。
なんというか、脱線し過ぎててちょっとねぇ・・・。

ついでに池上流の主人公はいつでも沈着冷静自信タップリ路線は・・・。
「信長」の時はそれでハマッテタけど。
劉備がそれでは・・・・人情味が無いというか、人間味が無いなぁ。

だから、ここでハッキリ言おう!!。
三国志の漫画の最高峰は現時点で・・・。

「蒼天航路」。

だ!!!。

この漫画に出てくる曹操を観て感動してくれ。
董卓は「戦場の黙示録」のマーロン・ブランドだ。
夏侯惇も完璧イメージ通り。
孫堅もカッコいい~~♪。
劉備もバッチリさ。
呂布に至っては・・・もうコレしかないだろ?!って感じ。
2008-07-13 11:56 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
e-260レオナルド ダ ヴィンチが獄中にあるチェザーレのデッサンを遺しているのですが決していい男ではなかったので ルクレツィアも言われる程の美貌では無かったのではないかと思う私・・・。
 男の権力や策略に利用されて沢山妊娠して最後は出産後に死亡だっけ?こんな自由の無い人生は美しくても嫌だ~!!!
 エリザベス1世は母親を殺されて、自分も囚われの娘時代を送っただけに身につけた知恵からか、若くしてしょんぼりしたイギリスを復興させた生き方が好きかも。女だから女に目がいっちゃいます。e-468
 
 
2008-07-13 18:57 URL 推古 #- [内容変更] top↑
--
ラージャ
>「チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 」は。 モーニングに漫画が連載中だね。

知らなかった。

>この「覇」では最初から史実からも脱線してるので。 なんというか、脱線し過ぎててちょっとねぇ・・・。

嫌いじゃないけど、やりすぎだな。


推古 
>レオナルド ダ ヴィンチが獄中にあるチェザーレのデッサンを遺しているのですが決していい男ではなかったので ルクレツィアも言われる程の美貌では無かったのではないかと思う私・・・。

さすが芸術家は違うな。よく知ってる。
2008-07-13 22:20 URL KON #- [内容変更] top↑
-おい-
題名と内容がまったく合っとらんが、どうなっとるんじゃ?狼狽しとるんか。
2008-07-16 21:34 URL フランス #- [内容変更] top↑
--
>題名と内容がまったく合っとらんが、どうなっとるんじゃ?狼狽しとるんか。

何を言ってるんですか?、フランス男様。

KON様は税理士なんだから。
最初の題名と、最後の一文がちゃんと一致してたら。
それでいいんだよ。

毎日、中小企業のおかしな決算の帳尻合わせしてんだから。
2008-07-16 22:34 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>題名と内容がまったく合っとらんが、どうなっとるんじゃ?狼狽しとるんか。

多少。そうなのかもしれない!

そうそう、ドイツの武者さん、年末には2万円近くになると言ってたそうな。たしか去年もいってたな~。去年の反省はしてるのだろうか? 今年も堂々と言えるとこが不思議だ。この業界では不思議ではないの?
2008-07-17 21:56 URL KON #- [内容変更] top↑
--
>最初の題名と、最後の一文がちゃんと一致してたら。 それでいいんだよ。

上手いな~。

>毎日、中小企業のおかしな決算の帳尻合わせしてんだから。

俺の手は綺麗だよ。手は汚さんもんだよ。
2008-07-17 22:00 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • 恥ずかしい話なのですが、わたしは、実は10年前まで、7年間もの間、赤字つづき、失敗続きの貧乏投資家でした。「お前の人生こんなのでいいのか?」「将来のこと少しは考えなさい。もう30歳過ぎたんだから・・・」と、友人、痴人、家族にも諭されるぐらい、お先真っ暗...
    2008-07-13 16:16 | 時給百円未満
    | KONの投資などの日記 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。