
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マキアヴェッリ

2008-07-19 09:25
最近、塩野七生の本をパラパラめくっている。
彼女の著書に「マキアヴェッリ語録 (新潮文庫) 」がある。非常に読みやすくてマキアヴェッリの凄さが解る。「君主論」を読むならまずこれから読んだ方がいい。

格言集だとか語録といったものは、結論部分だけで意外と読んでも解り難く本当の意味するところが理解出来ないのではないかと思う事がある。だがこの本は非常に良くできた本だと思う。

新潮社版の「ゲーテ格言集」を読んでみると解る。何を言ってるのか私には理解出来ない。本当はかっこよく読みたいんだけど・・・。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
<<昨日は研修 | KONの投資などの日記 | 今は買いどきなのだろうか? わからん。>>
コメント
--
「ヤバイ! 韓国経済」って本をお奨めします。
韓国の国際収支を元にどんどん話が進むんだけど。

これが滅茶苦茶面白い!。
国家がジョークをかますとどうなるか?、感じ^^。

もう韓国は国そのものがジョークだ。
ここまで自爆しまくる国家も珍しい。
しかも平時に自爆とは、あはははは。

もう韓国は、北朝鮮に合併吸収されるな。
あの北朝鮮に合併されるんだ。
絶対そうなると、自分は確信した。

史上最高の馬鹿国家・韓国・・・・・面白~~~い。
2008-07-19 09:50 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • 元日興証券・現役ファンドマネージャーが22年の資産運用経験、1,000クライアントを超える資産運用実績のなかで、今も実践している「今井式株式投資法」が遂に一般公開!現在、投資市場はサブプライム問題や円安円高など波乱の連続。しかし、どんな相場でも通用する...
    2008-07-19 19:32 | 時給百円未満
    | KONの投資などの日記 |
