スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご苦労さまでした

2008-09-18 00:16
アメリカが凄い事になってる。日本もだけど。
日本の金融機関の財表にも影響が出る可能性がある。これからますます金融不安が広がってくるのだろか。

今日、今月末に退職する男性の送別会があった。
30年勤務した男性で比較的物静かな方でした。当然、私よりも先輩にあたる。

会も始まり、会社側より長年の勤務に対するお礼の言葉と感謝を述べ、その男性の挨拶の後、食事が始まった。私は最後になるであろうお酌に席を立った。私はこの方と長年職場をともにした。今月を最後にこの人とも会うこともなくなるのかなと思い少し寂しい思いがした。

その後、参加した人のうち、お疲れ様の声さえかけようとしない人達がいる事に気が付き非常に寂しい思いもした。あ~情けない。美味しい、美味しいと出てくる食事やお酒のことばかりに夢中になる連中の隣で物静かに食事をとってるその男性の姿を見ると何とも言えない思いが・・・。

礼を失したその連中は、職場での自分の立場ばかりを気にして日々暗躍している。この連中は、その対象となる人物の職場内での立場や評価によってその人物への対応が変わるらしい。
今のところ、私への対応は良いみたいだ。

この連中の対応が事務所内での評価のバロメーターとなることに気が付いた。笑

この様な連中を上手く使いきる事が出来れば良いのだが、一歩間違えれば背中からバッサリ斬られそうで怖い。笑









スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<どうかしたのか? | KONの投資などの日記 | 神谷女史の本>>
コメント
-身につまされる-
リーマンの影響がうちの生徒の会社に直撃で、しばらくその方はお稽古はお休みになったのであった。いつ首を切られるかという状態で声が冷静を保つのに必死で・・・胸が痛みます。

あと、親しくなった取引先の話がそのまんまそうで、くだらないお局連中の機嫌を損ねて彼の仕事に対する熱意や向学心がへし折られることにならなければいいがと心配してます。
 お局がどんなに恐ろしいか、過去を話して釘を刺しておいた。俺はいつ背中を刺されるか分からない・・・・と一言言って去って行ったが、頑張ろうとする向上心を「生意気だ」とか、「私を差し置いて目立たないでよ!」と取られているのを知らずにいたので心配で忠告。彼は会社のために頑張っているのに。そういうお局達はアフター5と食べ物と煙草とセックスと金とパチンコしか興味がないんだよ~!!!(あ ラージャみたいだ 笑)

 お局によって職場を追い出されたある上司にはお別れ会も無くて、部下一人とひっそりやったそうであります。その部下もお局の失態の濡れ衣を着せられて今会社全体で追い出そうムード。

 くだらない。実にくだらない。大手企業の安泰さにあぐらをかきすぎである。会社を私物化して私情で持って動かしてはいけません。
 
 
2008-09-21 23:54 URL 推古 #- [内容変更] top↑
--
>お局によって職場を追い出されたある上司にはお別れ会も無くて、部下一人とひっそりやったそうであります。その部下もお局の失態の濡れ衣を着せられて今会社全体で追い出そうムード。

言葉がない・・・。

真面目な人間が報われない時代なのかな。
人を正しく評価する事のできる社会じゃなくなってるのか? 

上に立つ人の最も重要な仕事は、人を育てる事と人を正しく評価する事なんだと思うんだけど、現実の社会ではそうではない。個人個人が自己の利益のみを追いかけているためなんだろうな。 

2008-09-22 07:50 URL KON #- [内容変更] top↑
--
公明党よりはマシなんじゃないの?。
公明党の元委員長なんて悲惨だよ。
全責任を転嫁されて組織ぐるみで罵られるんだよ。

聖教新聞の決まり文句はね。
「畜生」「仏敵」「鬼畜」「外道」「ケダモノ」・・・・。
マヌケな朝鮮系宗教の特色がよく出てるでしょ?^^。

でもね、もうすぐ麻生さんが何かしてくれるかも!。
在日どもを処分できたら変わるかも!。
日教組のクズどもも処分できたら人間性も向上するよ。

ま、そういうわけで、俺は日々、愛国心に燃えて活動中!。
自分の読みでは結構良い方向に動き始めた感じがするよ。

もうすぐキム&イケダの馬鹿も死ぬしね^^。
ついでに韓国と北朝鮮も崩壊するしね^^。

新しい時代の扉が開く日も近いぞ!!。

2008-09-25 23:00 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
ここでコメントをすることができないよ。
2008-09-26 05:28 URL KON #- [内容変更] top↑
--
中山成彬国土交通相は25日、報道各社のインタビューで。

自身がかつて文部科学相在任中、
全国学力テスト導入を提唱した理由に関しても
「日教組の強いところは学力が低いと思ったから」と発言。

日教組をめぐってはほかにも、
教員採用をめぐる大分県教育委員会の汚職事件を引き合いに
「日教組の子どもは成績が悪くても先生になる」。
「だから大分県の学力が低い」と述べた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中山成彬国土交通相の認識は正しい!、その通りだ。


>「だから大分県の学力が低い」と述べた。

あ・・・だから俺は馬鹿なんだ、そうだったのか!。
なるほどね、今頃気づいたよ、サンキュー中山成彬大臣^^。
2008-09-26 15:22 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
大分県じゃなくてよかったよ。笑
2008-09-27 05:02 URL KON #- [内容変更] top↑
--
愚神礼賛というか、カス礼賛、つまり金や権力を持つべきでない輩が夜郎自大でいばらせる風潮が、身の破滅につながっとるだけじゃよ。結局。政治屋のアホ面を見れば、よくわかるだろう。
2008-09-27 14:28 URL フランス #- [内容変更] top↑
--
民主党の正体が判ったよ!。

アホ面だよ、アホ、アホ。

馬鹿の坂田なら知ってたけど。
アホの民主は知らなかったなぁ。

http://plaza.rakuten.co.jp/dousimasyo/diary/200809270000/

2008-09-27 15:27 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
-夜郎自大-
懐かしい言葉・・・・。
美術関係に多いタイプです(笑)

とある貴金属会社に威張って注文する客が
「私はこんなたくさんの注文をするのですよ!?」といった内容が 銀線5メートル。

腹を抱えて笑いました。

ある意味夜郎自大は幸せだけど・・・ね。

政治家って超利己主義で大食いで色々な面でガツガツしていて変な人多いけど このたび文部科学○臣になられたお方の奥さまはホントに人間が出来ていて素晴らしい女性であります。男性にとっても伴侶って大きな影響があるんですねー。私も仕事に奮い立たせてくれるような男性の存在がホスイ。ヒモはごめんだけど。


2008-09-28 01:46 URL 推古 #- [内容変更] top↑
--
フランスさん
>つまり金や権力を持つべきでない輩が夜郎自大でいばらせる風潮が、身の破滅につながっとるだけじゃよ

そうですね。歴史をみればわかる。
2008-09-28 21:48 URL KON #- [内容変更] top↑
--
ラージャさん
>民主党の正体が判ったよ!。

どこの国の政治家なんだ?

全員という訳ではないんだろうけど。自民党の中にも変なのがいるけどね。
2008-09-28 21:54 URL KON #- [内容変更] top↑
--
推古さん
>男性にとっても伴侶って大きな影響があるんですねー。

間違いなくある。

>私も仕事に奮い立たせてくれるような男性の存在がホスイ。ヒモはごめんだけど。

祈ってるよ。早くしろよ。
2008-09-28 21:56 URL KON #- [内容変更] top↑
--
民主党にも良い事言ってる政治家居るのは居る。
そういう人は超党派を作って他党の議員と連携してる。

ただ大きな枠組みはいつのまにか右翼と左翼になってるような。

自民党が右翼的、バックはアメリカだね。

民主党が左翼的、バックは中国だね。

社民は左翼で朝鮮的だね。

公明も左翼だけど、中国と北朝鮮色が見える、宗教色もね。

共産党は左翼なのか右翼なのか判らなくなってきてるけど。
たぶんバックはロシアなんだろな。


あ、いや、もうちょっと違った色分けの方がいいかな?。

日本優先党と他国優先党に色分けした方が判り易いね。

自民党だけかろうじて日本優先かな?(米国優先だけど)。

その他の党は全部、他国優先党だね。

ん~~~共産党だけ、ここでも、よく判らん。
なんか最近、共産党がまともな事を言ってるような気がするんだ。
でも俺って共産党が嫌いなんだ。
困ったなぁ~、嫌いな政党がマトモなこと言うなんて・・。
2008-09-29 23:32 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
