スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どこまで行くの?

2008-10-09 06:55
日経平均株価は前日比952円58銭安の9203円32銭、東証株価指数(TOPIX)同78.60ポイント安の899.01と、ともに暴落。戦後3番目の大きさらしい。約5年3カ月ぶりの安値水準。携帯でなにげに見た時、たしか960円くらいの下げだった。目を疑ったよ。

私は昨年末くらいから多くのポジションを持っていないけど、時折少しだけ出撃しては敗戦を繰り返した。泣

これからどうなるんだろうか? 今、私はお気楽な状況なんだけど多くの個人投資家の皆さんには生き残って欲しいよ。個人投資家が頑張らないと。

これ見て→VIX凄いでしょ。50を越えたよ。この数字がどの程度の状況を表してるかわからんけど凄い事になってるのは判る。騰落レシオ や信用評価損率などは見るまでもないだろう。

個人的に言えば、いっそのこと早く激下げしてほしい。しかしどこで買えばいいのだろか?
日経平均株価7600円を割るのだろうか?まさか? 株長者が再び出るかもしれん。私には家庭の預金を投資に回すだけの権限は無い。(^^; 私の個人的な資金だけなんだけどそれはそれでいいと思ってる。残念だが・・・。


売りでびっくりするほどの利益をたたき出してる個人投資家もいるそうだ、私にはできない。たいしたもんだ。売っておきゃ良かった儲けを逃したと思ってる個人投資家がいたとしよう、10年後もう一度今の様な状況が起こってもその個人投資家は売ることはできないと思うよたぶん。残念だが私もその一人だと思う。投資方針の問題じゃなく気質や体質の問題だろう。チャートが右肩下がりの時に利益を出す事が出来るのは羨ましくもありアッパレだが私はそんなに柔軟じゃない。そもそも私が個人投資家としては優秀じゃない事は理解している。

KONの本棚がいつのまにか本の画像が無くなってる???どうして?まだ未完成なのに。いつか史記、孔子、荀子、韓非子など中国古典物を中心に一般教養的な書籍も登録して完成させようと思う。

そうそうここからお便りが来た。契約内容の変更のおすすめだった。小さい事だけど皆さんもどうぞ!





スポンサーサイト
別窓 | 投資 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
<<久しぶり | KONの投資などの日記 | どうかしたのか?>>
コメント
--
木曜日も買わなかった、怖くて迷ってたら終わってた。

今日、金曜日こそは出撃してみるつもり^^。

だって月曜日は日本市場が休みなので。
金曜日の夜もNYダウが大暴落するとしたら。
月曜日の夜のNYダウはリバウンドか、横這いだろうから。
火曜日の日本市場は月曜日のNYダウに反応して上昇か、横這い?。

という事は、金曜日の今日は買うべきだと思うんだけど。
韓国が破綻して無いのが不確定要素だねぇ・・・。

2008-10-10 06:43 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
今の自分の想定はこんな感じです。

香港指数15000ポイント。
NYダウ8000ポイント。
日経平均・・・全然判らん。
韓国指数・・・市場閉鎖&国家破産&北朝鮮侵略される。

最後の韓国破綻と朝鮮有事が不確定要素だけど。
指数のチャート的には今日が参戦日かなぁ~って思う。

ちょうど長期チャートで観たらさ。
過去の売買高上昇時期と株価上昇時期が同じなので。
そろそろ前回の上昇開始時の株価に回帰完了っぽいよね?。

まぁ~、その程度の読みはみんなしてるだろうから。
結果的にどうなるのか判らないねぇ~。
国家破産リスクまで計算に入れたら怖くて何もできん^^。
2008-10-10 06:53 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>木曜日も買わなかった、怖くて迷ってたら終わってた。 今日、金曜日こそは出撃してみるつもり^^。

私は今日も買えなかった。買おうと思ったんだけど。
2008-10-11 01:50 URL KON #- [内容変更] top↑
--
金曜日は中国株を150万円くらい打診買いした。
日本株はまたも悩んでたら終わってた(笑)。

タイ口座に150万円送金した、気が向いたら買い増しする。
日本株の口座にも800万円送金した、これ補充兵。

このペースで暴落したら来週のどっかで反転だね。
それか、そのまま市場が閉まって世界恐慌だね。

つまり、どっちに転んでも損する可能性大だね。
株で損するか、徳政令で損するか、だね。

自分はどっちでもいいや。
どうせ一人だから・・・・・・。

最悪、庭の畑で農家でもしようかな(笑)。


2008-10-11 02:57 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
-笑えないなー-
最後は食べられるかどうかだから畑があると安心だね(笑)父は今ホウレンソウを大きくしている。
 
 世界大恐慌で フランスでは自分の金は自分で守る!と、金庫が売れているらしい。スペインでは笑うしかないセラピーが流行だとか。

 来年に響くなあ、貴金属業界は。。。今のうちに金を仕込んでおいた方がいいのかなあ。
 株と違って必ず買い手がいるのが貴金属だけどね。。。プラチナの下落は目を覆うばかりであーる。
 
 
2008-10-13 16:20 URL 推古 #- [内容変更] top↑
--
ラージャへ
アメリカが爆上げしてるな~。きっとまた下がるよ。
 
2008-10-14 08:05 URL KON #- [内容変更] top↑
--
 推古へ
>最後は食べられるかどうかだから畑があると安心だね(笑)父は今ホウレンソウを大きくしている。

私は農業ができないので数人のご近所さんに管理してもらってるけど、農業をする人も少なくなってるんで管理してもらってる人から農地を返されたら困ってしまうよ。

>プラチナの下落は目を覆うばかりであーる。

貴金属のことはよくわからんけど、そんなに下がってるのか?








2008-10-14 08:13 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • 元日興証券・現役ファンドマネージャーが22年の資産運用経験、1,000クライアントを超える資産運用実績のなかで、今も実践している「今井式株式投資法」が遂に一般公開!現在、投資市場はサブプライム問題や円安円高など波乱の連続。しかし、どんな相場でも通用する...
    2008-10-09 19:07 | 時給百円未満
    | KONの投資などの日記 |
