スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手帳を買った (改)

2008-10-26 10:25
昨日、来年の手帳を購入するため書店に寄った。手帳といっても私の場合は1年が終わってみると手帳はあまり活用されてない場合が多い。手帳の様式が悪いわけではないのだと思うのだけど・・・。

書店ではコーナーいっぱいに手帳が並んでいる。

私は、仕事でもプライベートでも月単位での記載の方が良く、細かい点については毎日の予定欄に記載する方が好みだ。と言っても今まで毎日の予定欄はそんなに多くのことを記載していた訳ではないのだけど。

来年からは、仕事もプライベートもガッツリ記載していこう!

多くの手帳を見てみると私が最も嫌いな週単位での週間ダイアリー形式の物が多いのにびっくり。

ん?

手帳の中に「ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。 」があった。買って読むほどのものではないのでパラパラッと見た。なるほど、ほぼ日手帳という手帳の公式ガイドブック なのか。

この本を見てると、こんなほぼ日手帳CLUBなるものまである。

さっそく帰ってサイトを見てみた。手帳は糸井重里氏の、ほぼ日刊イトイ新聞 のサイトから購入できる。

でもって買ったよ。
これを買った。届くのは一ヶ月後くらいらしい。革カバーもある。が私はナイロンカバーで良い。

これは月単位のページと日単位ページが中心なのでよい。手が込んでそう、なんといっても文庫本サイズだ。昨年度はA5版サイズで扱いづらく感じたため私には文庫本サイズがちょうど良い。ちなみにCOUSINと言うA5判サイズもあります。


投資だけど、金曜日もう少しで携帯でクリックしそうだったが思いとどまった。
スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<久々の良書 | KONの投資などの日記 | タイトルなし>>
コメント
--
>これを買った.

これのブラックを買った。に変更しようとしたら管理者ページが何度クリックしても開かない。再起動後にしても開かない。他のサイトはどこも開くのに・・・。

どうしたもんだろうか?


2008-10-26 18:14 URL KON #- [内容変更] top↑
-手帳-
余りに私が忘れっぽいと思ったのか生徒さんが私に革の手帳をプレゼントしてくれた。
私のイニシャルを入れたもので、お店に取りに行ってね といわれて取りに行ったら思いっきり値段がわかってしまった。
 こんなに高級でしかも一生ものの革・・・使えないよ。。。中学時代から20代の頃までは手帳に色々書きつづるのが大好きだったのに、今はただただ

 面

 く

 い。

 kONさんはぎっしりなんでしょうね。スケジュール。
 私の忙しさは単調なので書くことありませーん。
 
 私もよっぽど貴金属の買いの電話を入れようかと思ったけど堪えたです。
 ラージャの動きを見ていれば分かる?
 ラージャが買いで元気なときは相場は下がるのだ。
 
2008-10-26 18:21 URL 推古 #- [内容変更] top↑
-見れましたよ-
KONさんの手帳がどれかわかりました!
KONさんらしい~高級サラリーマンって感じだ~

私のはASHFORDの、オレンジ色のものです。
月刊ダイアリーを別につけて下さってたのが10月からだったので明日から使ってみます。書くこと無いから生徒さんの名前をスケジュールに入れてみよう。。

頂いてからどれだけ放置してたことか。この手帳。
KONさんの記事を見てやっとごそごそ開く気に。
手紙が入っていて それも読んで無かった。。。。
ちょっと胸が痛い。かなり痛い。

 私は月刊ダイアリーしか使わないです。
 見開きで1か月が分かるやつ。
 週刊ダイアリーは芸能人並みのスケジュールではないから必要ないかも。
 明日はV6の森田剛君のソロコンサートに行ってきまーす!
2008-10-26 18:36 URL 推古 #- [内容変更] top↑
--
推古へ

>kONさんはぎっしりなんでしょうね。スケジュール。

実は、昨年買ったA5版の大きい手帳兼スケジュール帳はほとんど真っ白で月刊ダイアリーに毎月5個くらいと備忘的な記載が5個くらいの記載のみのほとんど未使用に近い。事務所の黒板に一ヶ月の訪問先の名がパラパラっと書いてる程度。実は仕事ではあまり書く事ないんだよ。笑  むしろ束になってるメモ用紙を使ってるかな。 実はプライベートの方が少し忙しくなるのでこちらの方が目的なんだ。

>KONさんの手帳がどれかわかりました!
>KONさんらしい~高級サラリーマンって感じだ~

ナイロン素材のカバーの安いやつだよ。おまけに無色透明のカバー・オン・カバー付きだ。ASHFORDの方が断然高級品。

今まであまり手帳を活用していないので高級革カバーのシステム手帳など持ったこと無いよ。せいぜい書店で平積みされてる物かな。

実は私も月刊ダイアリーとメモ欄があれば良いくらいなんだよ。笑




2008-10-26 22:02 URL KON #- [内容変更] top↑
--
手帳が嫌いだ。
もう20年近くパソコンばかり使ってるので。
漢字は読めるけど、書けない!。

もう自分の名前と住所くらいしか書けないぞ。
他の漢字はよ~~~く考えて書かないと間違えそうだ。

そもそもボールペンを握った事が無い!。
ここ20年で100回くらいしか手で書いてない。

パソコンは人間を馬鹿にする代物だったみたいだ。
2008-10-27 16:04 URL ra-jya #- [内容変更] top↑
--
ラージャへ

>パソコンは人間を馬鹿にする代物だったみたいだ。

便利な物には少なからずある。私なんか簡単な計算も電卓無しではできなくなったよ。

仕事だけではなくプライベートのことも含めて手帳を活用することにより、毎日が変わってくる様な気がするんだ。
2008-10-27 23:21 URL KON #- [内容変更] top↑
--
昨日、カブドットコム証券口座の内容を変えた。
オプション取引ができるように変えた。

今週は初めてのオプション取引をするつもり。
もちろん「買いのみ」の取引をする。
「コールの買い」、「プットの買い」。
これなら損しても掛け金のみだから安心。

ちゃんとオプション取引の本を数冊読んだ。
だから理屈はおおまか判ってるつもり。
SQの1週間くらい前が面白そう^^。

結果はまた来週報告します。
10万円単位で、チョコチョコ勝負してみる。

2008-11-03 07:01 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
ラージャへ

>今週は初めてのオプション取引をするつもり。

元気そうだな。

>10万円単位で、チョコチョコ勝負してみる。

損失額を聞くのが、今から楽しみだよ。笑

ついに金曜日の後場に大型株を少し買っちゃったよ。やばいかも・・・。

2008-11-03 21:25 URL KON #- [内容変更] top↑
--
現物大型株を買ったのは、ヤバかったかもね(笑)。
今日の時点でもうマイナスになってない?。

自分はコール分を傷口が大きくなる前に損切りしたよ。
んで、プットを同時に買い増して利益拡大を狙った。
で、2日続けて大暴落だから、ナイス展開^^。

オプションは変動率が滅茶苦茶大きいから勝負が早い。
パチンコで言うとパチスロ台だよ。
それも北斗の拳SE台だよ。
うまく相場が読み通りで大きく動いたら・・・。

「ケ~~ン」で、「うぉ~~」で、「ほぁっ、たぁ!」だね。

1日でオプション価格が80%近く簡単に動くよ。
もちろん外すと、80%近く価格が低下するけどね。

掛け金を数万円単位で勝負するなら面白いけど。
数十万円とか、数百万円だと、か~な~り胃が痛くなりそう。

でも面白い取引には違いないよ。
だって小額でも掛け金と同額のリターンが見込めるもん。
資金効率の面では滅茶苦茶魅力的かつ安心だよ。

信用取引の魅力と、現物の安心が、ミックスって感じ^^。

あ、でもね。
売買高が結構少ないから、その辺は注意が必要みたい。
新興株の現物を売買してる感覚でやらないと売り抜けが難しい。


2008-11-07 05:37 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>今日の時点でもうマイナスになってない?。

上げた日もあるから、▲6%くらいかな?
今日も怖い。損きりだな。
2008-11-07 07:43 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
