スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々の良書

2008-11-07 07:38
月刊誌「致知」を出している致知出版社から出てる小さな人生論小さな人生論―「致知」の言葉は非常に良い本でした。量は少ないけど内容は濃く読みやすくできている。小難しい本を読むよりこんな本がいい。こんな本が家に2,3冊あればよいのではないだろうか。将来、子供たちが良書を読むきっかけになればよいのだが。

本屋では、女性の勝○さんのビジネス本が山積みになっており、またメディアにも多く出てるが・・・。
どうなんだろうか?あの手の本は、悪いが買うほどの本ではないと思うのは私だけ?
本の読み手が良くなって欲しいというより、彼女はいかに自身の本を売るかだけを考えているんだろうなと想像する。この手の本は残らない。

投資ですか? 大型株を少し数日前に買ったんだけど・・・失敗かも。

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<購読 | KONの投資などの日記 | 手帳を買った (改)>>
コメント
--
投資ですよ (邱さん口調)。

私は買い増ししたプットが当たりました。
そして欲張らずにさきほど売り抜けました。
コールとプットの通算で、6万5000円ほど純利益です。

オプションはタイミングと読みが当たると大きいですね。
元本の2倍を狙うのは簡単なようです。
しかし本に書いてあるような数十倍の美味しい話は。
ほとんど奇蹟みたいな展開が必要なようです。

2008-11-07 10:04 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
パチンコよりもオプションの方が儲かると実感しました。
ま、当然ですが(笑)。

2~3万円でパチンコ勝負したつもりでオプションをすれば。
お気楽モードで、ほどほど儲かると思う。

パチンコ同様、掛け金が全額消える覚悟さえ有るなら楽チンだ。

そんなこんなで金ETFとオプションで合計30万円儲けちゃった。
ユーロのヘッジファンドも儲けて解約したから、その分もある。
あ~~あ、来年も納税者確定だ、残念。

朝鮮人には在日特権とか有るんだから。
「引き篭もりにも特権をくれ!」って叫びたい。
2008-11-07 10:14 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
ラージャへ

>投資ですよ (邱さん口調)。

ラージャに聞いてるんじゃなくて、誰かが私の投資について聞いたという設定だよ。笑

大統領のご祝儀があるのかと思ったのに。
2008-11-07 12:27 URL KON #- [内容変更] top↑
--
小さな人生論の2.3も買っちゃった。
2008-11-08 09:18 URL KON #- [内容変更] top↑
--
自分は中国と韓国の歴史経済本ばっか読んでる。

日本人とはまったく違う感性を持った異民族を知ると。
正直言って「人生論」的な本がむなしく思える。
だって、それはあくまで日本人の感性に合った人生論だから。

アジア各国の侵略や併合の歴史を知れば知るほど。
個人の人生なんて、海に浮かんでるペットボトルだ。
歴史の大波次第で、個人の人生はどっちにも転ぶので。
最近は歴史や地政学的見地が絶対に必要だなぁ~と感じる。


いや、もっと高い次元で考えると。
この世は仏教で言うところの、曼荼羅だ。
ロシア風に言えば、入れ子状態だ。
日本風に言えば、合わせ鏡に映った無限反復の世界だ。

世界の縮図が、各国国内に存在し。
国内の中にも、地域ごとにまた縮図が有る。
世代間にも似たような縮図が有り。
家族単位や知人単位でも同じような縮図が有る。

曼荼羅のように。
反転裏返しのパターンが内部に続き、外部にも続くのが。

この世だと思う!!。

2008-11-10 21:07 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
ラージャ へ

>個人の人生なんて、海に浮かんでるペットボトルだ。 歴史の大波次第で、個人の人生はどっちにも転ぶので。

これを言ったら何も言えなくなるよ。笑
しかし、知恵があれば小波くらいなら防ぐ事が出来る。知恵がなければ太平の世でも沈んでゆく。知恵とは歴史に学ぶ事、先人の英知に学ぶ事。

私の言う歴史とラージャの言う歴史とは若干意味が違うかもしれないが。

人生論という言葉は私もあまり好きではない。
2008-11-11 07:29 URL KON #- [内容変更] top↑
-ふ~ん-
ラージャは段々学者になっていくんだね!憧れる~いいなぁ~

 先月から仕事が増えて以前より生活が楽になったよ。
 あんなに食い意地張ってたのにゆとりが出来ると欲しくなくなるもんだねー
 衣食足りて礼節を知る かどうかは分からないけれど、今日は生まれて初めて化粧品売り場で綺麗な売り子さんにメイクの仕方を教えて貰って、それがとっても嬉しかった!ちょっと小奇麗なお洋服も来月は買ってみようかなと思ってる。
 
2008-11-12 01:25 URL 推古 #- [内容変更] top↑
--
いろいろなサイトの情報を総合すると。

なんか、これから数ヶ月ヤバイよ!。
世界のどっかで戦争が起こりそうだよ。

イスラエルがイランを空爆?。
北か、南の朝鮮が38度線越境攻撃?。
グルジアがまた攻勢に出る?。

一応、このどれかじゃないかと思うんだよねぇ~。

あ、でも、これ以外にもあちこちヤバイ。
タイ周辺やウクライナ周辺やユーゴ周辺もヤバイ。

これから世界はどんどん分裂していくよぉ~~!。
2008-11-13 05:29 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
「帰化日本人」って本は滅茶苦茶お奨めだよ!。
日本に帰化した中国人と韓国人と台湾人の合作。

石平、呉善花、黄文雄の対談だよ。

この3人も日本人に注意してたよ。

早く自衛隊を日本軍にしないと中国から侵略されるってね。
しかも韓国が中国を手引きして日本を襲うかもしてないんだ。

左翼を装った反日工作員どもを潰さなきゃいかん!。
2008-11-20 02:01 URL ラージャ #- [内容変更] top↑
--
>「帰化日本人」って本は滅茶苦茶お奨めだよ!。

私の様な暢気な日本人が多くいるから緊張感もないのかの~。
2008-11-20 21:35 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
