スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろいろと

2008-12-27 08:44
ある二人(私ではない)に、ビジネス上の別れがあった。30数年の付き合いだったがこれからも別の形で付き合いがある。

少なくとも、表面上は仲がよいはずなのだが・・・。

冷たいものだ。それも最後の最後に・・・その人の本質をみた様な気がする。いやこれがその人の本質なんだろう。詳細は書かないが幼稚だ。 「呻吟語」でも読ませてやろうか。

話は変わるけど、競技の世界に審判員と言う人がいる。このひとたちはルールに基づいて判定を下すわけだ。だが一方で審判員が判定を下す姿を選手達や観衆達にみられ評価されている。これに気づいていない審判員がいる。それも特にレベルの低い審判員ほど気づいていない。

話はさらに変わって。
部下は常に上司を評価しているそれもけっこう辛口だ。上司或いは経営者と言われる人たちは、間違っても評価は自分達だけがするものだと思っていてはいけない。後ろからも横からも観られている。自分自身に自惚れてはいけない。世間の評価は思っている以上に厳しいものだ。笑


今年ももうすぐ終わりとなる。
来年は周りの人に、そして自分自身に誠実に行動しよう。自分自身に誠実になる事は最も難しいことだが・・・。

訳わからん事を書いたな~。

スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<あけましておめでとうございます | KONの投資などの日記 | 最近買った本>>
コメント
-あけまして遅くなりました。-
ご挨拶が遅くなりました。
今年も宜しくお願い致します

表面上仲が良く見えても 二人の間に内心はどんなものが流れていたかは他人には分からないですからね。男の嫉妬や憎しみほど醜くてしつこいものはない。

 男性は定年を迎えると、あんなに仕事でお付き合いがあっても一切交流が無くなり 頼る人が奥さんしか居なくなって、奥さんにしつこくなるんですよね。
 欝の団塊世代は多いですよ。

 その点KONさんはハートのある方だから大丈夫そう(笑)
 
2009-01-07 23:53 URL 推古 #- [内容変更] top↑
-こちらこそ-
今年も宜しくお願い致します

人は環境が変われば優しくなったり醜くなったりするもの。穏やかな環境に生きていれば良いのだけど、職を失う人が多い今日のような状況では人の心が失われて行くんじゃないだろうか。どんな状況でも穏やかな生活が送れるように心を磨かなくてはいけないと思っています。
2009-01-08 05:51 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
