
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
快適になった

2009-01-12 20:50
私のパソコン( LaVie G タイプTW)もNEC Directで買って3年半、動作が遅くなってきた。ハードディスクの容量も80G程度でお話にならないので外付のハードディスクを買っている。CPUも増設してやっと1.5Gくらい。遅い。

そこで「WindowsXP究極の快適設定2009 」宝島社 を買った。さっそく劇的爽快スピードアップと言う項目をやってみた。中にはこれやって大丈夫なんだろうか?と思うものもあるのだけど、良くわからんままにあれこれやってみた。意外とストレス無く快適になった。まだ暫らくはこのパソコンを使う予定。

またまた、アマゾンで本を買った。今回はゲーム理論の本なんだけどこの手の本は多く出てる。別にビジネスで利用しようなどと思って買った訳ではなくて雑学程度の感覚。
だから私は、カスタマーレビューを読む限り複雑な計算式などは無さそうで読み物として面白そうな戦略的思考とは何か―エール大学式「ゲーム理論」の発想法を買った。同じ著者でコーペティション経営―ゲーム論がビジネスを変えるも出てる。これについては題名を少し変えて文庫本化もされている。この文庫本は何故か本棚にあった。

あと私の様なドシロウトでも解る統計学の本を買おうと思ったけど、いつ読むかわからんので中止。

昨日も夜に本を読もうとしたけど、子供の試合の遠征のため朝5時に起床のため爆睡。

月刊誌「致知」のなかに日本大学大学院教授林成之氏のインタビューがあった。林成之氏は北京オリンピックの水泳陣に「脳の使い方」の指導にあたった様だ。これは良かった。

この「致知」は素晴らしい月刊誌であるのは間違いない。年間購読を贈り物にする人がいるというのがわかる。がしかし私の様な者が読むと時折全く違った傾向の本を読みたくなるもんだ。





別窓 | などなど | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<雪が降った | KONの投資などの日記 | あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
