
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
動かない

2009-04-04 10:08
日本の株式市場は少し回復している。でも私は出動しない。

怖いから。例えば
   ↓
Nevada(金融危機特集)

こんな状況下で上手く立ち回れるほどのトレードの才能はない。さらには私は大衆の一人(自分が怖い。何のこっちゃ)。少なくともそれを自覚し過信していないところが立派でしょ。笑 
とは言っても昨年度から負けてるんだけどね。

こんな時なので本をアマゾンで2冊注文した。

自己信頼[新訳]自己信頼[新訳]
(2009/01/26)
ラルフ・ウォルドー・エマソン

商品詳細を見る



サイレント・マイノリティ (新潮文庫)サイレント・マイノリティ (新潮文庫)
(1993/06)
塩野 七生

商品詳細を見る


ついでに
塩野 七生さんは「ローマ人の物語」が有名だが
マキアヴェッリ語録 (新潮文庫)マキアヴェッリ語録 (新潮文庫)
(1992/11)
塩野 七生

商品詳細を見る
チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷
(1982/09)
塩野 七生

商品詳細を見る

男たちへ―フツウの男をフツウでない男にするための54章 (文春文庫)男たちへ―フツウの男をフツウでない男にするための54章 (文春文庫)
(1993/02)
塩野 七生

商品詳細を見る
なども良い。

特に「男たちへ」は女性にもお薦めだ。(確か以前にも書いたな)

塩野 七生さんの事は本を読む限りの事しか知らないが高齢ではあるけども私は非常に好きな女性である。


別窓 | などなど | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<すでに散り始めていたが綺麗だった | KONの投資などの日記 | いつの間に・・・>>
コメント
--
罵倒語について考察してみた。

朝鮮人や中国人が日本人を罵倒する場合。
日本人の資質の一部を指差し、それを何かに喩えて罵倒する。
つまり、鬼だの、殺人鬼だの、小日本(小心、チビ)などなど。
あまり、「日本人!」とか、「日本人~~」とは言わない。

それに対して日本人が外人を罵倒する場合は。
相手の民族そのものを全部ひっくるめて完全に見下して罵倒する。
「朝鮮人のくせに、うるせ~な~!」とか。
「中国人には、言われたくないねぇ~~」とか。

つまり朝鮮人や中国人は。
日本人そのものを否定せず、一部の素質を否定する。

でも日本人は。
朝鮮人の存在すべてを否定し、中国人の存在すべてを否定する。

だから同じ罵倒語でも。
朝鮮人や中国人の罵倒語は、攻撃範囲は狭いけど、威力は強い。
日本人の罵倒語は、攻撃範囲は広いけど、威力が弱い。

したがって朝鮮や中国に罵倒語が多いのは。
単語1個1個が攻撃範囲の狭い「弾丸」なので、その分、数が必要なのかも。

日本語に罵倒語が少ないのは。
単語1個で広範囲を吹き飛ばせる「爆弾」なので数は必要ないのかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な~んて考えてみた。
いずれにしても相手の存在を全否定できる日本人の方が精神的に優位にあるようだ。
日本人って意外に強靭な精神力を持っていると言うか、かなり図々しいね(笑)。

朝鮮人や中国人はなんだかんだ言っても。
日本人の存在すべてを全否定できるほど精神的には強くない、強そうで弱い。
2009-04-10 17:12 URL スカッと爽快 テポドンC byラージャ #- [内容変更] top↑
--
最近は「金文学」という作家の本を読みまくってる。
だからもう自分は日中韓の文化習慣のスペシャリストだ。
韓国人や中国人の頭の中が透けて見えるぜ!・・ふっふっふ。


結局・・・。
朝鮮人はただの野蛮人で、中国人はただの動物だった。

朝鮮人が中国人より少しマシだった事は意外だったが。
馬鹿な朝鮮人と、クズの中国人の、違いだけ^^。
あははは。

しかし中国人って果てしなく危険な民族だよ。
人間性を失った唯一の民族だと思われる。
2009-04-10 17:26 URL スカッと爽快 テポドンC byラージャ #- [内容変更] top↑
--
ラージャさん
>朝鮮人や中国人はなんだかんだ言っても。 日本人の存在すべてを全否定できるほど精神的には強くない、強そうで弱い。

私には説得しようの無い或いは対話の出来ない、がむしゃらな強さが感じられるけど。日本に対する劣等感のようなものからくる弱さはあるのかもしれん。


>しかし中国人って果てしなく危険な民族だよ。

それは感じる。これが世界から認められない理由の一つじゃないか?
2009-04-11 08:30 URL KON #- [内容変更] top↑
--
http://jsmind.blog18.fc2.com/

ここ観てよ。
NHKの番組は嘘ばっかだねぇ。
取材を受けた台湾人まで怒っているよ!。

台湾人も言ってるように。
台湾は日本に統治された事を感謝している。
恨んでいるのは戦後、蒋介石に引き渡された事なんだよ。

現代風に言えばさ。
ある朝、目が覚めたら。
四国だけ中国共産党に引き渡されたようなもんだよ。
そしてKONさんは突然。
日本人じゃなくなって、中国人になるんだよ。
こりゃ、恨むよねぇ、それは当然だ、激しく納得!。
ガッテン ガッテン ガッテン 100回!。

だから韓国を捨てて、台湾を救うべきだよ!。
韓国なんて中国にくれてやればいいんだよ。
日本が大事に保護して育てるべきは台湾だよ。

よ~し、21世紀の日本はぁ~~。
台湾とベトナムを養子として保護して育ててぇ~。
タイやマレーシアを同盟国として大事にしてぇ~。

中国、北朝鮮、韓国を袋叩きにしてやろうっ!!!。

エイエイ、オ~~~!!。

2009-04-11 09:30 URL スカッと爽快 テポドンC  #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
