スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すでに散り始めていたが綺麗だった

2009-04-11 08:52
仕事で行った先の帰り道にある著名な寺院にある桜が綺麗なので寄ってみた。散り始めている。


散った桜の花弁で池が桜色になっている。隣で他県から来たプロらしきカメラマンが散っていく桜の花弁を見ながらシャッターチャンスを狙っているようだ。ちなみにその横で携帯のカメラで撮る。
20090410164258.jpg

奥のほうにいるのは修行中だろうか?若い僧が数人廊下を渡っている。写真では解りにくいけど白砂を敷き詰め帚目を付けた庭がとても綺麗だった。
11111.jpg




最近、騰がりつつある市場を眺めつつ少し焦っている。


谷沢永一氏が大江健三郎氏を批判した本「こんな日本に誰がした―戦後民主主義の代表者・大江健三郎への告発状 (-) 」を買ってみようか。谷沢永一氏が日本の思想家12人を批判している本があったけど題名が解らなくなった。本当はこちらの方を買いたいんだけど。確か鶴見俊輔などもその中にいた。鶴見俊輔・・・名前しかしらないけど。



スポンサーサイト
別窓 | などなど | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<赤壁の戦い | KONの投資などの日記 | 動かない>>
コメント
--
朝鮮民族の歴史は、親戚民族にボロられる歴史だ。


「親日派のための弁明」①②という本によると。

2000年くらい前の時代の朝鮮半島は本当に物凄い文明を持っていたらしい。
その名残で「朝鮮」の「朝」の字が高貴な存在を指す単語として使われているそうだ。

朝廷、朝貢、王朝、などなど。

つまり「朝鮮に認められたなんとか」、「朝鮮みたいななんとか」って意味らしい。
ま、数百年前の中国の皇帝みたいな中華思想風の朝鮮バージョンだね。


そんなわけ2000年前は 「朝鮮半島」 がアジアの中心地だったようだ。
その後2000年間は 「中国各地」 がアジアの中心地となり。
ここ100年は 「日本」 がアジアの中心地なわけだ。


超大昔の栄光にすがる朝鮮民族は、その後の2000年間。
朝鮮民族から分岐したさまざまな親戚民族を軽蔑し馬鹿にしていたんだけど。
その親戚民族がことごとく強くなって逆に朝鮮民族がボコボコにされた(笑)。

親戚の モンゴル にボロられ。
親戚の 漢民族 にもボコられ。
親戚の 満州族 にもボコられ。
親戚の 日本 にもボコられた。

そしてなんとボコられた原因は全部同じ。

親戚国が下手に出て朝鮮人に対して丁寧に助言をしたにも関わらず。
朝鮮人はそれら助言をすべて無視し、威張り散らし、親戚国を裏切った。
だから最後は親戚国が逆ギレして朝鮮民族を攻めたのだ、あははは。


このように朝鮮人には決定的な悪いくせがある。

1、他人の意見を聞かない。
2、意味も無く威張り散らす。
3、同胞や同民族を裏切る。

まさに、この3つが朝鮮人特有の悪習なのだ。

この悪習のせいで、ここ2000年間朝鮮人は自爆しまくり^^。

もはや2000年前の驚異的な偉大さは微塵も残っていないのであった。


2009-04-24 00:05 URL ラージャニダ #- [内容変更] top↑
--
写真の建物の屋根みたいなウグイス色は綺麗ですね。
若い頃はウグイス色ってダサイなぁ~と思っていましたが。
なんだか最近は日本的な優しい色だなぁ~と思えてきました。

そんなわけ意味も無く上記の朝鮮堕落歴史を書いてみた。

最近、日中韓の本を読みまくっているので。
かなり詳しくなっちゃった。

朝鮮半島はたしかに超大昔は凄かったようだ。
その頃の中国が書き残した朝鮮人についての記録を読むと。
まるで現代の日本人を描写しているかのようなんだ。

「真面目で穏やかで誠実で勇敢で朗らかで」。
「いつも笑っていて、決して怒らない」。

これが古代中国人による、古代朝鮮人の気風なんだよ!。
まったく驚いちゃうよ、日本人の事かと思っちゃったよ。
あははは。

2000年の時間は・・・。
無残にも朝鮮人の性格を完璧に破壊したようです。
人間落ちればどこまでも落ちるものですね!。


2009-04-24 00:13 URL ラージャニダ #- [内容変更] top↑
--
最近上がりつつある市場を観て同じく焦る!。

だが少しだけ仕込んでた分があるので逆の意味でも焦る。

つまり。
買いそびれた焦りと。
そろそろ売り抜けなきゃヤバいかなって焦りだ。

う~~む、難しい・・・・どっちに転ぶんだろ?。
まだ上がるのかな?、それとも大暴落開始かな?。

あ、そうそう、あのね。

「金文学」って人の本を読んでみて。

代表的なものは3冊。
「日本国民に告ぐ!」。
「韓国国民に告ぐ!」。
「中国国民に告ぐ!」。

この3冊を読んだら、極東アジアの人々の性格が判るよ。

それぞれの国がそれぞれの問題を抱えているみたい。
でも日本が1番有利な位置に居るようだけどね^^。
国民性というか社会の成熟度が1番優れているからだね。
2009-04-24 00:20 URL ラージャニダ #- [内容変更] top↑
--
>つまり。 買いそびれた焦りと。 そろそろ売り抜けなきゃヤバいかなって焦りだ。

わかるよ。笑

取引先で野村総研のレポートを見た。
これから斬られた失業者分の消費が低下してゆく。
したがって企業の業績がさらに悪くなり失業者が増加して、さらに消費が低下するらしい。悪循環

当たるも八卦だけどね。
いつ回復するんだろうか?誰にもわからんかもな。

>2000年くらい前の時代の朝鮮半島は本当に物凄い文明を持っていたらしい。 その名残で「朝鮮」の「朝」の字が高貴な存在を指す単語として使われているそうだ。

国があったのか?
中国なら前漢が終わる頃か。 知らなかった。

現代のアジア政治経済の本は読まん。腹が立つだけだから。

>-逆援案内人-

ラージャかと思ったよ。笑


>なんだか最近は日本的な優しい色だなぁ~と思えてきました。

歳をとったな。笑


はやく結婚しろ。



2009-04-25 13:24 URL KON #- [内容変更] top↑
--
面白い情報を掲示板で知った!。
朝鮮戦争前後の真実についての話なんだけど。

なんと当時の韓国政権は日本侵略を実行中だったんだ。

韓国政府は今と同じデタラメな論理でマッカーサーとケンカし。
マッカーサーは怒って米軍を撤収したんだ。

その後、韓国政府は韓国軍を南部に集結させた。
戦後のドサクサにまぎれて日本の対馬を盗るつもりだったんだ。

ところが、なんと・・・・。
韓国軍が南部に集結しているのを知った北朝鮮が。
いきなり北部のソウルに怒涛の総攻撃をしたんだ!。

日本侵略のための南部終結が呼び水になっちゃったわけ(爆笑)。

あ~~はっはっはっはっは・・・・・ザマ~ミロだね。

それが朝鮮戦争開戦の真実みたいだよ^^。
もちろんケンカ別れした米国に韓国が泣き付いてぇ。
仕方なく米国軍が再度朝鮮半島に進軍して韓国は助かった。


もちろん今では日本を侵略しようとした事実を完全に忘却。
さらに米国から受けた恩をバッチリ忘れて。
ここ数年は在韓米軍の撤退を要求する抗議デモ連発。
またまた怒った米国は2012年の撤退を通告。

すると韓国は今頃になって心細くなったようで。
「やっぱり米軍は残ってくだちゃ~~い(涙)」と逆のデモ中。

ついでに韓国海軍主力は竹島(独島)守備のため南部に居る。
軍の配置まで昔と同じ状況・・・ゲラゲラゲラ^^。

ちなみに2012年は北朝鮮にとって重大な記念年らしい。
だから2012年に米軍が撤退したら、韓国はまた火の海だよ。

あはは、チョンはどこまで馬鹿なんだろうか?。
まったく同じパタ~ンで自爆するみたいだよ。

2009-04-25 15:25 URL ラージャだよ #- [内容変更] top↑
-かけてるかしら?コメント-
桜の記事に書いてるつもりです(爆)
綺麗なお写真ですね。
満開もいいですが散りかけのときも
また違う風情があっていいですよね。
(^^)♪~
2009-05-04 18:18 URL (@@)マリー #- [内容変更] top↑
--
(@@)マリーさんへ

写真以上に桜は綺麗だったよ。

(@@)・・・デカクないか?
2009-05-04 18:48 URL KON #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KONの投資などの日記 |
